« *ぜぜ・おぜぜ・おじぇじぇ | トップページ | *だら その1 »

本夜雨強くして風高し

 10/7、風が高いって日本語おかしいだろというツッコミは無視してですな。

先ほど22時前に帰宅しましたんですが、まあなんと風の強いこと。車が突然横殴りの風に持っていかれる感じでハンドル両手でしっかり握ってないとと幾分緊張気味で運転してました。

道路に葉っぱが落ちていて。こんなことあまり記憶がないですわ。遠州はからっ風が吹くことで多少は有名でありましてそういう意味では冬の時期先にも述べた横風に当たるとハンドル持っていかれることはよくあるのですが。

葉っぱが風のせいで道のそこかしこに落ちるなんてことは覚えがないところです。落ち葉の時期でポプラ並木とかでの枯れた葉っぱ踏み踏みはそりゃありますが青々としたものまで舞い散っているとはこりゃ半端ないぞと。

なので家に着くや外に出したままだと飛んで行きそうなものを家の中に入れることにしました。自転車やら植木鉢やら。

構え過ぎかもしれませんが用心に越したことはない訳でありまして、昼間は雷とかもあって停電などという状況も視野にいれとかないとという気持ちであります。なんでパソコンもこの記事上げたら電源落としとくことにします。

猫もいつもはこの時間能天気に寝てたりするんですが今興奮してるのかバタバタはしゃぎ廻ってますわ。地震の時のように外に出せとか啼いて騒いでる訳じゃないみたいですけど興奮してることは間違いないですわ。

ホント今度の台風は自分の今までの経験値からいっても大きいぞと。警戒警戒って言うか雨と風の打ちつける音と何気に揺れる感じで呑気でいれないところです。っていうか本格的にやってくるのは明日じゃねえか。大丈夫か?家のボロ家は。

追記

10/8。なんとかしのげたみたい。でも木々の姿は大分様変わりしてたなあ。今年の紅葉はちょっと寂しくなっちゃうのかな。大き目の鉢植えは家に入れて置けなかったんで朝見たら横倒しになっていた。

浜松はニュースになるような大きな被害とか報道されてなかったけどお隣?の豊橋はなんかニュースになってたなあ。

|
|

« *ぜぜ・おぜぜ・おじぇじぇ | トップページ | *だら その1 »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/46424968

この記事へのトラックバック一覧です: 本夜雨強くして風高し:

« *ぜぜ・おぜぜ・おじぇじぇ | トップページ | *だら その1 »