« *みたくして その2 | トップページ | *なによを~まで~せえいくう »

我がへたれ いと やばし

 観たい映画がある。しかしながら観に行けれない。行けない障壁を私は越えられないで喘いでいる。全て身から出た錆びによるもので八つに当たるところなく如何ともし難くやっきりだわあ。

まず朝、立ち上がれないんだジョー。のように燃え尽きて真っ白になるほど懸命に生きてる訳ではないのだが、夜行性のツケがたまって宵っ張りの癖がおさまらず朝早くに無理くり起きても体がへなる。

腹の下りが止まらない。夏風邪をずうっとひいていてようやくエアコンぶんぶんの季節から解放されて風邪の症状が影を潜めたというに。今度は腹が下るようになった。流石に上映中にちょいと厠へ足繁くという訳には行かず他の方に迷惑お掛けするので気が引けるところである。

 浜松にも「シネマイーラ」というミニシアター系作品と呼ばれる映画を上映してくれる映画館が出来た。曖昧で不確かな記憶だけれど以前から「~を観る会」とかいうネーミングでそういう作品を上映してくれていた記憶がある。で、今度映画館そのものが生まれ変わってそういう作品が常に観れることになったのはとにもかくにも嬉しい限りでありんす。

で、今回特に鈴木卓爾監督の「私は猫ストーカー」という作品を観たいのであります。観たい理由なんぞは子供がおもちゃを欲しがる理由と同じで、あってないようなものですんで省きますけど、とにかくどうしても観たいんですわ。それに観た後じゃないといいも悪いも言えるもんじゃないですから。

10月2日までらしいんでそれまでに腹がおさまり起床が爽やかになることに努力するしかないのですが果たしてどうなることやら。しかも平日だし。でも観れなかったら後悔するだろうなあきっと。

 ところで話し全然変わるんですけど、映画って午前中の思考で観てもいいものなのかしらむと大分前から思っているんですけどどうなんでしょうねえ。まあ朝風呂と同じだと解釈すればそりゃ贅沢この上ない訳ではありますが普通は仕事終わりのひとっ風呂ってのが乙だと思えるんですが。まあすけなくとも自分休みの日なんかで午前中時間があっても映画やドラマのDVDとかを見直したい衝動に駆られたことはないんですけど。っつうか頭起きてねえだろってのが真相なんですがね。

追記

で、結局どうなったかの顛末を申しますと。なんとかかんとか観に行けました。

映画の感想は又別に。良かったですよ。白黒を求めたがる人にはあれだろうけどそうじゃなければあの空気感はいいですわ。

 

|
|

« *みたくして その2 | トップページ | *なによを~まで~せえいくう »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/46344096

この記事へのトラックバック一覧です: 我がへたれ いと やばし:

« *みたくして その2 | トップページ | *なによを~まで~せえいくう »