« 猿ロック エピソード3-3 | トップページ | ぴったし・きっちし・やっぱし »

三ツ矢サイダー オールゼロ

わさび醤油がありならば炭酸醤油もありかしらん

その前にそうめん・そばつゆから始めるべきか

上手い不味いはつゆ知らず

昔コーラとの違いを見分ける手段が振って泡が出るかどうか

いまこそそれをも打ち砕く時ではなかろうか

というか炭酸麦茶とかいうのがあれば

ビールもどきで子供のおもちゃ

カルピスに炭酸入って問題なしなんだから

なんでもかんでも入れて味噌

なんぞとひねた想いが浮かぶほど「純」な清らかさを演出している三ツ矢サイダー「オールゼロ」のコマーシャル。炭酸飲料にはある意味天然というイメージはなく工場で造られた飲み物というイメージがあっただけに。それを打ち砕く天然嗜好にマッチした飲み物というイメージを与えたことは大きいよなあと。

見事にイメージの転換に成功したなと思えるのですが、こうなると次は「サイダー」=「夏の飲み物」というイメージをどう壊すかでしょうか。

ビールだって昔は夏の飲み物だったのが今じゃコマーシャルの効果によるものかは知りませんが年がら年中美味しい飲み物になっているんですから可能性が皆無という訳でもないでしょうし。

|
|

« 猿ロック エピソード3-3 | トップページ | ぴったし・きっちし・やっぱし »

2・コマーシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/46172846

この記事へのトラックバック一覧です: 三ツ矢サイダー オールゼロ:

« 猿ロック エピソード3-3 | トップページ | ぴったし・きっちし・やっぱし »