« ブザー・ビート その7 | トップページ | *うっちゃっちゃやいいじゃん »

TOTOネオレストハイブリッドシリーズ「波」編

 久方振りに上手い面白い可笑しいの三拍子揃いかつインパクトがあり判り易いというCmを観た様な気分。15秒でも十分楽しいけれど、出来得れば30秒バージョンをゲットしたいところ。

船越さんといえばもうこの道の代名詞(サスペンスドラマの帝王)とも呼ばらるる本物。当然上手い。

そのお方を起用してパロディ調で攻める辺りは可笑しい。

節水をかくも分かり易くアピールするアイデアが面白い。

「波」の大小の大袈裟なギャップがまた見事でなんとも間の抜けたような能天気さが醸し出されるところがまたいいですわあ。大波の音に負けまいと声を張り上げることによる此処が見せ場の盛り上がりといった緊迫した臨場感が穏やかな小波になるとほんわかした気分になるのがホント面白い。効果音のつけ方が上手いんでしょうね。

船越さんの納得顔も印象に残りました。

常々なんでいちいち崖で事件の謎解きをというお約束なんだろうという疑問を一気に解決してくれるようでためにもなるという側面を併せ持つもしものコーナーみたいな感じに思えるところも乙でんな。

|
|

« ブザー・ビート その7 | トップページ | *うっちゃっちゃやいいじゃん »

2・コマーシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/46022776

この記事へのトラックバック一覧です: TOTOネオレストハイブリッドシリーズ「波」編:

« ブザー・ビート その7 | トップページ | *うっちゃっちゃやいいじゃん »