« コールセンターの恋人 その5 | トップページ | *つえれん »

夏の映画館はきついぞえ

 私は基本エアコンが嫌いな人種なのでそういう少数派としての穿った意見になるのですがと前置きした上での感想です。夏の映画館は子供広場化するのでそう足繁く通うことはないのですけれど。そうはいっても中にはアニメ作品花盛りの間隙を縫って観たい作品が掛かったりもするので全く行かないという訳ではないのです。

でも正直気が重いのです。それは寒いから。街中を歩くだけで顔にタオルを押し当てて額の汗を拭う仕草頻繁という状態から効いたエアコンの世界に飛び込むのですから。最初は生き返ったような気分になるのはエアコン嫌いの私でも爽快です。しかしながら2時間近く座してその場にいると後半部分にはもう冷えてから寒くてにどんどん変わっていって堪りません。映画を観終わって外のどよよんとした空気にあたると生き返った気になる私です。

エコは美徳というご時勢ですので、上映時間に合わせて徐々に冷房温度の調整をして欲しいよなと。そうすれば電気代の節約にもなるだろうし。

願ったり叶ったりじゃないのかと思うのは私だけだろうか。

|
|

« コールセンターの恋人 その5 | トップページ | *つえれん »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/45869991

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の映画館はきついぞえ:

« コールセンターの恋人 その5 | トップページ | *つえれん »