« 熱中症ってどっちが? | トップページ | *わりかし »

猿ロック エピソード3-1

 誰がどうやって合鍵を?謎でありました。でもまあ30分のうちその殆どは音楽室の幽霊にブチュ~(夢中)するぞというお話しでしたけど。

学校の定番の怪談話しみたいな要素もありそうなのですが恐怖よりも欲望の方が勝ってるってんですからある意味夏の定番のぶち壊しをかましてる訳ではありますな。

夜中に忍びこむ事によって謎解きのヒントを得るとかいう展開なのかなと思って観てたんですけど本当に欲望の趣くままの燃えたぎりをリツコ(芦名さん)に蹴られて消沈しただけみたいでした。

なんで音楽室の窓に鍵が掛かっていなかったのかとかもしかしたらヒントがあるやもしれませんが分かりませんで「聖徳太子」ばかり目に焼きついてしまいました。

そんなこといったら江戸川区ってあんな奇麗に秀峰冨士が愛でれる風光明媚なとこなのかとか、廊下は禁煙の張り紙(女子高だろ?)とか放射線状に張られた消火器のシールとか目指せカンヌってバスケだろおめえらとか世界征服とか江戸川区独立ってどこから独立したいんだとか。ホント遊んでるとしか思えないとことかに散々注意がいっていましてこの回は殆どどこ見てんだよ状態で謎解きに集中できてませんでしたけど。他にも気づかなかったけどこらしょとあるんだろうなきっと。

とりあえずの謎は誰がどうやってなんの為に置き引きをするんだということ。いづれも全て謎のまま。胡散臭いのは音楽と美術の男子先生だけどそんなどストレートにはいかないだろうし、怪談じみたものも混ぜ込みたさそうな気配もあるし次週に進まないとホント判りませんですな。

 ところでその他大勢の女子高校生なんですが高校生に見えないんですけど。こういうとこは手を抜かずにと願うばかりでありますが、そうじゃなくリアルに今の高校生ってあんな老け気味なんでしょうか。

|
|

« 熱中症ってどっちが? | トップページ | *わりかし »

2・2009年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/46049116

この記事へのトラックバック一覧です: 猿ロック エピソード3-1:

« 熱中症ってどっちが? | トップページ | *わりかし »