« あんばい | トップページ | 終わろうよ »

言ったら洒落になるかな

あくまで創作上の冗句です。

バージョン1

付き添いの人「先生うちの亭主の病気はどのくらい悪いんでしょうか。」

医師「ご主人の性格くらいかと。」

付き添いの人「それじゃあもう救いようがないんですね。」

医師「そう来ますかぁ。」

バージョン2

患者「先生はっきりおっしゃって下さい。私はどのくらい悪いんですか。」

医師「はっきりいっていいんですか?」

患者「はいお願いします。覚悟は出来てます。」

医師「実は・・・貴方の性格ぐらい悪いです。」

患者「?」

医師「今日一日自分を振り返ってみてください。ではまた明日検診で来ます。」

~翌日~

患者「先生昨日言われてからずうっと考えたんですけど・・・そんなに悪いとは思わないんですけどね自分では。」

医師「でしょう?病気もそんな程度ですって。心配するほどのものじゃありませんから。」

|
|

« あんばい | トップページ | 終わろうよ »

4・手作り話し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/45346730

この記事へのトラックバック一覧です: 言ったら洒落になるかな:

« あんばい | トップページ | 終わろうよ »