« *しらんわ | トップページ | *けえる »

こんなブログパーツが欲しいぞな

 戦国武将ブームとやらが去ってくれた後でいいのだけれど、「家紋」を貼りたい。

なにしろブームの最中だと六文銭やら葵だの自分の家の家紋に関係なく貼ろうとする輩が有象無象に湧いて出てこないとも限らないから。

日本の家紋こそ最高に洗練されたアートなしるしだと本気で思っている身としては消え去って欲しくない。こういう形で繁栄してくれたらいいのになと思う。

又、自らの証という意味もあり、ブログに貼って「我こそは・・・」とか宣してみたいとも思うし。

とにかく無駄な動く画像とか説明なぞいらず、ただただ家紋をででんと掲げてみたい。買うとなんかしらんが高いから無料ブログパーツとして出現してくれないかな。

もっとも最近の若い世代が自分の家の家紋がなんであるか知ってるかどうかは疑わしいところはあるが。

|
|

« *しらんわ | トップページ | *けえる »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/45364366

この記事へのトラックバック一覧です: こんなブログパーツが欲しいぞな:

« *しらんわ | トップページ | *けえる »