« *ばっかとばかは違う | トップページ | 刑事一代・平塚八兵衛の昭和事件史 »

七月はなに観よか

4~6月はいつもより観たドラマが少なく時間を持て余し気味でしたが七月期はどうでしょう。

とりあえず今のところ食指が動いてるのは

ブザー・ビート 月曜21時

 しほりんが出るから。ただそれだけの理由。

救命病棟24時 火曜21時

 これは鉄板でしょう。テレビ局の看板ともいえるシリーズですから。しかも某局のように変化や進化を放棄して伝統芸の継承にのみ細心の注意を払う看板とは異なり、恒になにがしかの現実へのフィードバックを与えてくれる時代を映す鏡であり警鐘を鳴らすものでもあり。同じ「けいしょう」でもえらい違いですから。

赤鼻の先生 水曜22時

 ストーリーがどうたらこうたらではなく、上川さんが出るから。他にも大泉さん・香椎さん・小林聡美さんでしょ。それに「神木・須賀」という名のある元&現子役さんが揃うのも凄いよなと。欲を言えば出てられないけどこれで福田○由子さんとか女性陣の元&現名子役さんが打ち揃えばそれだけで見応えが増すのになと思わないでもないところですがそうじゃなくとも十分豪華ですから逆に収拾がつかなくなるか。

猿ロック 木曜24時?

 田舎に電波が来るかどうかが問題ですがしぞーか県でも流れるということなら観ます。市原さんが観たいんで。鍵屋さんといったら渡辺さんをイメージする私ですが果たしてそれと張り合えるかどうか楽しみなんですけど。如何せん映るかどうかが問題なんで。

映るかどうかといえば、イケ麺そば屋探偵は結局前のシリーズもしぞーか県では放映されませんでしたので今回も駄目でしょう多分。なので観たくても視れない。

華麗なるスパイ(仮ってついてた)

大雑把なストーリーを読むとこれがギャグ満載なら面白そうだけど役者さんの名が長瀬さんと深田さんしか載っていないのでなともいえない。

後は視れたら見て良かったら観ますけど、それにしても今年に入ってどうしちゃったんでしょうかねえ。視聴ターゲットに中年オヤジは視野に入れないようにされてるんでしょうか。見事なくらい食指の動かないドラマばかりです。そう思えてくるテーマが多いとぞおもひけり。

|
|

« *ばっかとばかは違う | トップページ | 刑事一代・平塚八兵衛の昭和事件史 »

2・2009年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/45374017

この記事へのトラックバック一覧です: 七月はなに観よか:

« *ばっかとばかは違う | トップページ | 刑事一代・平塚八兵衛の昭和事件史 »