« あさあせ | トップページ | *つってんだらあ »

10万アクセス

 おろろ。気がついたら累計アクセス数が10万の単位にいっちゃってますわ。ラッキーナンバー(語呂)ともいえる8万(はちまん)に達した時には感慨ありましたが、自分の記事は詰まらないという自負があるので、10万越えというのは想像だにしてなかっただけに気にも留めてませんで驚きでしたわ。

最近はアルカナコレクションでの対戦目的でお越し下さる方が圧倒的でありまして、記事の内容とはあまり関係がないのでこの数字からこれからの改善点やら反省点やら探るというのは無理なんですけど。まあとにもかくにも信じられない出来事であります。

2年と2ヶ月余で到達致したるはこれすなわち過分なる事と言わざるを得ずひたすら恐縮するのみにて兎にも角にも感謝申し上ぐる次第にてござ候。何卒よしなに。

そういえば今日6/3は「長澤まさみ」さんの22回目のお誕生日とか。私のほうはお目出度い話しですがこちらはほんにおめでとうございます。

なんのご縁もございませんが、まあそのメモリアルデーが重なったという奇遇をこじつけとして喜びとしたいところであります。

それでもまあ、一応振り返ってみやうかと。

まず第一としましては、映画・ドラマの感想を書いているのでドラマのタイトルやらが「旬のキーワード」に乗っかっていたんだろうな。役者さんのお名前をフルネームで極力書かないようにしているのですがもし書いてたらもっと増えるやもしれません。が、独断的でかつ実のない内容と自負してる記事しか書けませんのでがっかりされるのもいやったいのでもっとひっそりと書いてそっと知られず公開したいところですな。今までの中では「らすとフレンズ」の記事が一番アクセス数多かったです。こういう内容でのアクセス数向上は中身がない記事しか書けないだけに、ほぼ他力本願みたいなものでドラマが当たってなんぼという一蓮托生という側面が大きいところです。

第二にはもうひとつの主軸たる遠州弁。はなからアクセス数なぞ期待していないマニアックな内容でありますが、一日のうちで遠州弁関連のアクセスが0という日はなく今日に至っております。マニアックと書きましたけど記事にしているものは厳密な地域性のある方言というのではなく遠州で使われている言い回しと範囲を広げているので多少はとっつきやすかったのかもしれません。今は「かるた」を完成させることが目標ではありますがより分かり易くかつ特異性を表現する上でも音声をつけたいなと。そのためにももうちっとパソコンの操作力アップしないとなと。これについては言うは易く行うは難し。

第三としましては、写真や画像といったものがなく地味というより貧粗に映るブログをどうにかせんと。少し試したんですがやはり勝手な引用はまずいんじゃないかということでやんぴにしました。自分写真の趣味はないんで。

第四としましては、ジャンル混合で非常に統一性に欠け読みづらさを増長させている。まあそういう人間なんで仕方ないという部分の象徴ともいえるのですが。改善するとしたらカテゴリー別にブログを分割したほうがいいのかなと。他の無料ブログ渡り歩くよりニフティでまとめた方がめんどくさがりとしてはいいんですがそうすると有料になりまんがな。先立つものがないとということで、現在お財布と相談中であります。

でも今の時点でこういうことをするといくら閉店ではなく発展的分割と言い方を綺麗に取り繕ってもブログの寿命は3~5年説という言い伝え通りになるとも言える訳で、それに抗う意味でも5年は踏ん張らないとなという思いも片方にはあります。

第五としましては、アルカナでレベル100を超えてからアクセス数がアップしました。シンプルにアクセス数礼賛であるならばアバターが110前後で鴨キャラとして頑張り続けてて貰えれば身に余る過分なるアクセス数が期待出来る訳でありますが、始めた以上行き着けるところまで行かんでどうするという勢いでないと駄目人間として最後の砦まで「まあいいかあ」の境地に侵されてしまうみたいでなんか厭なのでとっとと転生してきます。もちろん転生の資格を有したら即ということはせず、上限までいってからの折り返しでいきますんで結構時間は掛かりますけど。

第六としましては、ちっとは大人らしいこともしなくちゃなと言うことで未成年には目の毒耳の毒とされているアダルト作品をネタにした感想記事というものも書いているのですが。凡て未公開(下書き状態)にしてるんですけどそれが大分溜まりましてそろそろ公開してかないと下書きが溜まる一方で堪らんので出そうかな。って思ったんですが、アルカナでお越しの方がかくも多いとさすがに健全(人畜無害)ブログにはならなくなってしまうのでやはり当分の間はお蔵入りということにしときます。

どうでもいいことですが、大まかでインフォシークでは104.200、ココログの管理では100.100、ブログ表示で100.000という誤差がでておりましたです。広がる一方で相変わらずこの差は不思議です。

|
|

« あさあせ | トップページ | *つってんだらあ »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/45218190

この記事へのトラックバック一覧です: 10万アクセス:

« あさあせ | トップページ | *つってんだらあ »