« 湯けむりスナイパー その8 | トップページ | *たのむにい »

レイアウトを変更

 5/29、テンプレートを又又股変更しました。何度目だ飽きっぽいぞという勢いが隠せませんな。しかるになにゆえ変えたかというと。

アルカナ効果で色んなブログにお邪魔させていただけるようになって、殆どのブログの形式というものが3列となっておられまして自分もそれに準じたほうが見てくれが良くなるのではと思い始めたものですから。

記事を項目が左右に挿むとなんか圧迫感があるし頻繁に改行するのはなあという考えがあって右2列を暫く使っていたのですが、3列を見慣れてしまうとなんか抜けたような印象を受けるようになりまして。

いざ変えてみると兎に角普通で落ち着きますなあ。こういうのを「他人の振り見て我が振り直せ」って言うんでしょうかね。って違いますわな明らかに。それじゃ反面教師的意味合いじゃなくなってしまいますから。

他のいいところを参考にしてよりよい方向に自分を変えていくっていうことわざはなんでしょうか。

「過ちを改むるに憚ることなかれ」いや別に間違ってる訳じゃないものな。

「抗うより馴れろ」んな文言ないな。

「郷に入れば郷に従え」こんな感じか。でも自分というものをはっきり持ってる訳でもないし。

「右に倣え」モロ過ぎて面白味に欠けるな。格言でもないし。

「隣の芝生は綺麗に見える」確かに。これかも。でもなんか違うなあ。説明できないけど。

「朱に染まれば紅くなる」個人的に赤い色は好きじゃないんでできれば使いたくない表現だけどこんな感じかなあ。

「赤信号皆で渡ればなんとやら」別に悪いことする訳じゃないから微妙に違うな。

まあ思いついたら追記ででも書きますし、これはというのがありましたならばご教授願えればこれ幸い。

|
|

« 湯けむりスナイパー その8 | トップページ | *たのむにい »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/45176208

この記事へのトラックバック一覧です: レイアウトを変更:

« 湯けむりスナイパー その8 | トップページ | *たのむにい »