« *どっさぶい・どさぶい | トップページ | *のびゆく浜松 »

狂歌明日か浅ってか その2

 「平成の 眠りを覚ます 大不興

             たらぬ支配で 夜も眠れず」

最近よく入れ替わるよなあと。支配より差配のほうがスケールが小さい感じになってよかったかな。手配じゃ変だよなあ。位牌じゃご臨終で小物の私が随分な言い方でなんだかなあだし。

 「大抵の 眠り邪魔する 大不況

             たたぬ将来 夜も眠れZzz」

落ち着いて眠れないけど寝るしかすることがないと言ったつもりだけど、なんかいまいち。

 「大体の 寝た子を起こす 大風評

             煽るにせわしく 夜も寝られず」

最近こんな類のトラックバック(ブログ)が多いような(絶対載せないけど)。世間に名が出た人とかを陥れてなにが楽しいんだろ。その煽りに乗っかるのはもっとどうなんだろ。揚げ足を取るな対峙するなら正々堂々とと教わってきたけど匿名という隠れ蓑をまとった忍者が増殖してるのかな。

 ときどき意識的にではなく俳句や川柳を発表されてる方のブログに辿り着くことがあって。正直己の世界であって興味のない人間にはその乙加減が理解出来なかったんだけど。「遠州弁かるた」なるものを道楽で作り始めたら必然的に思考表現回路がなんとか五・七・五調にと向いていた自分がいる。なるほどそういうことかと分かったけれど。自分が思っているほど人は面白くないものだ。

早いとこ脱出しなくちゃと思ってはいるけれど「かるた」やっつけないと暫く抜け出せないな多分。

|
|

« *どっさぶい・どさぶい | トップページ | *のびゆく浜松 »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/44667441

この記事へのトラックバック一覧です: 狂歌明日か浅ってか その2:

« *どっさぶい・どさぶい | トップページ | *のびゆく浜松 »