« なんだかなあ18 | トップページ | *うそだらあ »

湯けむりスナイパー観てえなあ

 静岡県ではテレビ東京は映らない。だもんで「湯けむりスナイパー」が観れやせん。ふんでも電波の入りが悪くてどんぎたないけど無理こきゃあテレビ愛知だったらなんとか見れる。だけど殆ど防犯モニターチェックみたいな程度で「観る」とかいうレベルの画質ではない。

「オススメ・見どころ」と銘打った番宣番組を試しに見てみた。ほいたらやっぱ観たくなった。

観てえなあ。

原作はマンガというか劇画。読んだ事はないのでまっさらな気持ちで観れるんだけど。その設定と登場人物のキャラが動く様を想像すると益々観たくなる。

なにが面白そうかと言ったらそりゃ役者さんも粒ぞろいだしというのもあるけれど、普通でない人生を生きてきた人(元殺し屋)がごくごく普通?の世界(温泉旅館で働く)に舞い降りて普通だったらあまりにも普通過ぎて無感動に通り過ぎるようなことにも新鮮に感動していくといった、ある意味初めて出会うかのようなピュアさゆえに気にも留めない普通であることの感動を発見する様を通して見てるこちらも再発見するとかが出来そうな気が。

それに、ちょっとした健全なお色気もありそうだし。とにかく眼に映りにくいであろう穏やかとはなにかとか平和?とかが見えてきそう。なんて妄想が膨らんできてしまう。

あ~あ観てえなあ。きちんと。

ところで話し変わるけど、どえらい久し振りにテレビ愛知見たけど深夜帯ということもあってかすんごい名古屋のコマーシャルばっかでクラクラした。全部がそうだとは言わないけれど、味噌煮込み並に味が濃い。土着性がつおいと書いたら怒られるんだろうかな。「たあけえ!おみゃーさん遠州の田舎ごときの分際でえ名古屋馬鹿にするたあエエ根性しとるだがね。」とか言われかねない。ま、なんしょ県民性ががんこ違うのは確かだでねえ。否定する気はさらさらないけど、なんしょ馴れるに時間要りそうだわ。

ほんでも、いざキャバクラへとか楽しいめに会おうとかもそうだけど、森永の大樹の小枝なんてのも初めて見た。全国展開してる企業のCmでも地域によって変えてるのかしらむ。なんか名古屋っぽかった。あ~、でも森永のCmって静岡県じゃあんまし見ないなあ深夜帯でなんかでは特に。たいてい金ちゃんかコーワだもんなあ。

|
|

« なんだかなあ18 | トップページ | *うそだらあ »

2・2009年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/44538852

この記事へのトラックバック一覧です: 湯けむりスナイパー観てえなあ:

« なんだかなあ18 | トップページ | *うそだらあ »