« なんだかなあ 最近の某国営放送は | トップページ | *あたりまなこ »

3年目に

 このブログが3年目に突入しました。することが出来たのか。いつの間にかなのか。やっとここまでなのか。気がついたらなのか。なんとか辿り着けたのか。感慨深いのか。よくぞここまでなのか。見事になのか。無事になのか。へろへろながらもなのか。達成感もないままなのか。楽々となのか。なにも考えずになのか。ただの通過点なのか。とりあえずなのか。艱難辛苦の末なのか。平々凡々になのか。尋常ならざる結果なのか。垂れ流しの末になのか。いけいけドンドンだったのか。五里霧中だったのか。ふと我に返ったらなのか。よくもまあなのか。なんの因果かなのか。なにはともあれなのか。盛り上がることもなくなのか。ついになのか。あれよという間になのか。あれまなのか。振り返ったらなのか。訳の分からないうちになのか。粛々となのか。まがりなりにもなのか。下手の横好きでなのか。充実感のないままなのか。どうしてこうなってしまったかなのか。一応なのか。こじんまりとなのか。意気揚々となのか。苦節2年の末になのか。なんやかんやでなのか。無意識のうちになのか。紆余曲折の末になのか。へぼなりになのか。格闘しつつもなのか。平気の平左でなのか。不安を抱えつつもなのか。能天気になのか。希望に満ち溢れつつもなのか。想定外にもなのか。皆様のお陰でなのか。

と、きりがなく書いてどれくらい続けれるのだろうかとだらだら書いたけど知恵が尽きたのでこの辺で。

テーマが一貫してる訳でもなく、長く続けることが目標でもなにか伝えたいものがある訳でもないので、こういったくだらないだらだら感こそこのブログの特徴だよなと思ってブログらしさを表現するということで羅列してみました。殆ど記念日というものに反応しない人間なんですがたまには区切りとかつけないとねと思って。

どちらかといえばアクセス数の増加よりお馴染みさんが増える方が有り難いと思うタイプなので、ホントいつもお越し下さる方の暇つぶしになれば幸いです。

一年目はそれでも映画と遠州弁ネタに統一してという意気込みは多少あったんですが、映画は書く以上は使ったお金分元取らないとというケチ根性が災いしてなのか書くに当たって何度かじっくり観直ししてたら迂闊な事が言えなくなってしまいました。ホント緻密に作られてますわな日本映画は。なのでいつのまにかテレビドラマネタの方が気楽に書けるので多くなってしまいました。でも映画の方がやっぱり好きです。

遠州弁ネタは一日一記事を目標にしてきました。日本語なんだから他の地域ともかぶるのは当然で遠州独自の表現なんて限られてますからそういうものに固執してしまうと直ぐネタ切れになってしまいますから普段使いでよく聞く表現とかまで幅を広げてネタを探してなんとか2年続けてこれました。

それ以外では言葉遊びとこの記事のようなブログを続ける上でのメモ書きを公開しているんですが、目下の悩みは記事が詰まらないとかくだらないとかいう根本的な問題ではなくて、下書きががんこ溜まってしまっているということ。思いつくことには事欠かないんでとりあえず書くんですが落ちというか文章としてのまとまりがつかないまま放置してしまっているのを処理していかないと溜まる一方なんですわ。

貧乏性から消す(削除)にはもったいない気がして溜まる一方でなんとかしないとというのが目下の悩みですわいな。中には非公開にと決めてるものもあるんですけどそれは自分はこう感じたと率直に書いたけど公の場で言うべきじゃないよなというのもあるんですわ。例えば子供は見ちゃ駄目よみたいな作品を観ての感想とか。そういう記事は新たに別のブログ作って別人28号であるかのように載せるってことも考えたりしてしまうんですけどそれは別の意味でいやらしいので今のところ下書きのまま肥やしとなって溜まっています。

時々思うんですけど一方では万人に向けての映画・ドラマの感想を書き。同じ場所で成人男性にしか向けられていないアダルト作品の感想を書いたら人格疑われるかなと。人が他人を思い描く際のイメージってのは結構狭いもので別の一面とかを垣間見たりとかすると引くって事結構ありますからね。

他の有名どころのブログとかを参考にすると確実にひとつのテーマに絞られています。では自分のブログはどうかというと遠州弁を含む言葉遊びと映画・テレビの感想という二兎を追っている訳でもうはなから散漫で多くの人に評価される要件を為していない訳であり、すでに別の面を提示して引かれてるとも言える訳でありまして。それだったら開き直ってもう一面も提示しちゃっても構わないんじゃないかとも思ってしまいます。まあ今はそうはいってもやはりそれは駄目だろうと制御してますので公開して後悔しないようにしてますけど。

とりあえずファイアーショーがここで始まらないことを心掛けて3年目もひっそりと過ごして往きたいと思うておりますです。いづれにせよブログの平均寿命は2~3年と述べられてるとこもありますんで多少平均より長生きしたいですな。

|
|

« なんだかなあ 最近の某国営放送は | トップページ | *あたりまなこ »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/44748442

この記事へのトラックバック一覧です: 3年目に:

« なんだかなあ 最近の某国営放送は | トップページ | *あたりまなこ »