« 遠州弁かるた 思案10 整理せすか | トップページ | 遠州弁に変形歌詞 「猫になりたい」 »

ゴッドハンド輝 その1

 ひらっちが出るとな。しかもメインで。今まで数々のドラマや映画でバックアッパーとして遺憾なくその責務を全うされてこられた訳でありますが。ついにというか大丈夫なのかというか。まあいつか来るだろうとは思ってはいたけれどえらい早いよなと思わないでもないのではありますが。まずは観ようと。で、水川さんと渡部さんが映えてたなあと思いました。

原作はマンガで、読んだことは多少かじくる程度ではありますがそこはかとなく記憶にあります。特に15分拡大とかもなく粛々と始まりました。

 変身モード付きのスーパードクター。しかしてその普段の正体は今のところとっぽいぼんくら新人医者。この先成長するのでしょうか。それともずっとこのままでこのギャップが味噌なんでしょうか。変身時の際に起こった事は本人記憶なし。本人の力のみならず神の手を持った父親から未来を託された意思をも宿しての「命に対する絶対的な天運」を持つ者。まことに覚醒というよりも変身という表現の方が適切な感じがしますです。

その覚醒を待たんとするが院長(渡部さん)で、認めないとする外科部長(別所さん)。初対面が変身モードだったという人とは違う印象を抱くライバル四宮(水川さん)とかが印象に残りました。

普段のとっぽさも看護師さん達からは慕われそうな雰囲気はありそうですがそれでも病院での肩身は狭そうです。

それを跳ね返して不可能を可能にするのが爽快感として映えれば楽しく観れそうです。

ひらっちが放つオーラにはいくら落ち込んでも負の方向に引っ張られない明るさがあるのでしょうか。前向きな印象で観れるのでしょうか。周りから邪険にされても観てる方も耐えれるような気になります。もちろん変身するという奥の手があるからなんでしょうけど黄門様ほど出し入れ自由な奥の手ではなくもがき追い込まれなければ出てこない辺りはビッグXみたいに思えました。幼心に正義のヒーローに変身するのに痛い注射打って苦しまないと正義の味方になれないのは酷だなと思えたのを想い出す感じです。

おおよそは安心して観てられるんですが、白衣の衿が立ってるのはどうも好みじゃないところです。あと手術中に埃が舞う風に見えるのは眼の錯覚でしょうけどなんだかなあという気分に引きずりこまれるんで勘弁して欲しいところではあります。

素人としては医者としてどんな凄い事してるのかその絶望度や不可能度を分かりやすく提示して本当に大丈夫か輝という感じになるように煽ってくれたらよりいいな。

|
|

« 遠州弁かるた 思案10 整理せすか | トップページ | 遠州弁に変形歌詞 「猫になりたい」 »

2・2009年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/44638023

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッドハンド輝 その1:

» 看護師・准看護師求人募集 [看護師・准看護師求人募集]
とても高待遇な看護師・准看護師の求人募集の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 15時58分

» 看護師の給料 看護師の給料について [看護師の給料 看護師の給料について]
看護師の給料って気になりませんか?看護師は、病院では色んな仕事をしている看護のプロです。看護師を目指す方も、看護師に興味がある方も、是非とも参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 07時59分

« 遠州弁かるた 思案10 整理せすか | トップページ | 遠州弁に変形歌詞 「猫になりたい」 »