« *あのさ~あ | トップページ | 遠州弁かるた 思案1 作りかけ »

めざましテレビを観てて思う事

 めざましテレビを観ていて、いつももしかしてと気になるというかハラハラ余計な心配して見てしまうのが試食なさるるコーナー。

つい、お箸で掴み損ねたりつゆとか汁が飛んだりして服にシミを作ったりしちゃわないかとハラハラしてしまうんです。無論一度もそんな光景遭遇してないんでもう妄想に近い心配なんですけどね。みなさんどなたも結構手を抜かずきっちりと食されてることが多く時たま咀嚼に時間を要してしまい(星座占いの)原稿読みのテンポが慌しくなる御愛嬌がまた一興なんではありますが。

もうすぐ御卒業?なさる中野アナウンサーさんがうどんを手にした時の気風のよさはそれこそ見事の一語に尽きる程ですがホントつゆとか飛ばないんだろうかと余計なお世話してしまいがちです。

 決してハプニングを期待している訳ではなく、不測の事態に陥った時どう対処されるのかという対応策を有されておられるんだろうかという疑問がありまして。なにしろ地デジで見ると結構細かいとこまでくっきり映りますからシミなんかあったら番組中ずうっと気になってしまいますから。ゆうときますけど批判では決してござんせん。むしろその仲のよさが垣間見られて楽しみにしてるコーナーであります。

女性が食している姿は人に見せないというマナーを有していた時代もあったことを考えれば隔世の感がありますがそんな時代遅れなことを言うつもりは毛頭ございませんで。とにかく大塚さんを筆頭にしてその喰いっぷりが見事なので粗相が起きて衣服にかからないかつい気になってしまいますです。

 もっともお行儀がいいからこそ為せる技でしょうから自分みたいなマナー知らずの雑さはないからいらぬ心配なんでしょうけどね。コツというかポイントはお皿をなるべく顔に近づけるということらしいのですがこういうのがお行儀のよさになるんでしょうかねえ。自分は不精なので顔を持っていったり箸を置いた皿から口への移動距離が長くてぽろぽろさせてしまうんですけど。

 それにしても皆藤愛子さんの頬張る時の表情は成人なされた女性に対して使うには失礼にあたる表現ですが可愛いよなあと思います。映像とか(せめて写真でも)載せられたらそう思うでしょ?と同意を求めたいところなんですがそれは駄目なんでしょうねきっと。

|
|

« *あのさ~あ | トップページ | 遠州弁かるた 思案1 作りかけ »

2・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/44220376

この記事へのトラックバック一覧です: めざましテレビを観てて思う事:

« *あのさ~あ | トップページ | 遠州弁かるた 思案1 作りかけ »