« ラブシャッフル その10 | トップページ | *馬鹿こいちゃかんて »

四月はなに観よか

 展開が面白そうだなと予感させられるのが、状況設定が面白そうな「湯けむりスナイパー」。でもテレビ東京は映らん未練にも観れん残念無念。他には「名探偵の掟」・「イケ麺そば屋探偵」。両方とも探偵さんのお話しらしいし両方ともコメディっぽいけど質が異なるみたい。これに33分探偵もということになるとどうなるんだろう。推理+コメディという鉱脈に光りが当たるのかどうか。でも「イケ麺そば屋探偵」って探偵の枠外せば出演される方の役柄設定からしてあの番組のいつものメンバーさん達だから物凄く想像がつくので推理とは関係なく楽しいに違いないと踏んでいるのですが。ただ深夜帯のドラマは地方に住む悲哀とかあって観れないことも多いので微妙ではありますが。

後は正直興味が湧いてこないです。もちろん観たら面白かったと言う作品が見つかればラッキーなので先入感だけを頼りに選別することはしないで見れる限りは色んなドラマの第1話には挑戦するようにしますが。はてさてどれくらい予想外にうんうんというドラマがあるでしょうか。

 役者さん目当てだとSGからはひらっちが「ゴッドハンド輝」に出られるので観ます。ユイカが出る続編のドラマは前作がどうも苦手だったのでSG注視と宣言してる自分ですがパスします。根性無しですんません。

SG以外では地元の勇「長澤まさみ」が出らるる「ぼくの妹」を観ます。この2作は先入感とか持たずただ観るつもりでいます。面白いつまんないの基準で観る訳じゃないので。自分に合うかどうかじゃなく合わせるつもりなので。でもユイカ出演のこれぞTB○みたいなドラマはどうにも合わせられませんでしたけど。

「BOSS」は天海さん・竹野内さんだから興味そそります。玉山さんもおられるそうで天海さん+玉山さんだと「離婚○護士」思い出すんですけどそのイメージが壊れなければ面白そうです。でもタメというか気が緩めれるような同年代の女子の存在がいなさそうなんですけどどうなるんでしょうかねえ。基本やり手というイメージがつく天海さんだけに弛むシーンとかないと人間味が薄味になるんじゃないのかなと。まあ周りに集うキャラ設定がぶっ飛んでそうなのでその規格外ぶりが楽しみであります。不可能なことをあっさりやり遂げるけど普通のことはさっぱりって感じだったらいいなあと。

 物語的にもキャラ設定的にも役者さん目当て的にもこの春はいつもより食指の動きそうなドラマが少ない印象です。観たい役者さんとかはそれぞれのドラマにお一人づつ満遍なく振り分けられてお出になられておられるのですが、それと共に役者さん?と疑問符がつくタレントさんもそれぞれに洩れなくおまけについてたりしてバランスとして魅力と幻滅が相殺される勢いでいまいち興味が・・・・。無論私の目利きの悪さは定評があると周りの皆様方から非常にありがたくもご苦情のお言葉を頂戴いたしておりますですが、ハイ小山田様。

具体的にどういうドラマが観たいのかとかいうリクエストというか提案や希望を述べた方がいいのかもしれないけれどそういう知恵がないので書けましぇんが。しいて希望挙げるとしたら「しほりん」と「ユイカ」の共演を見たいな。ひねり出せばもうちっと出るやも知れぬが頭でこねってもあざといだけだから直感で思った事だけをとなるとこれだけかしらむ。

 以上が観たいドラマ。で、とにかく観るのは

「33分探偵」(これは問答無用でしょう前作愉しかったら)・「BOSS」(役者力を愉しみたいところです)・「名探偵の掟」(展開の妙が奇想天外なのか理路整然なボケとツッコミなのか)・「ゴッドハンド輝」(ひらっちが出るから)・「イケ麺そば屋探偵」(ホレゆけスタアが面白かったから)・「ぼくの妹」(長澤さんが出るもんで)

ということで。後は単純にチェックしてということで。もしかしたら溜まりに溜まった映画の方の感想残しに精を出せる季節になるやも。なにしろ映画は緻密過ぎてアホな私じゃ相当見直ししてからでないと的を外し過ぎるから時間掛かるんですわ書くのも観たと言えれるのも。

|
|

« ラブシャッフル その10 | トップページ | *馬鹿こいちゃかんて »

2・2009年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/44408251

この記事へのトラックバック一覧です: 四月はなに観よか:

« ラブシャッフル その10 | トップページ | *馬鹿こいちゃかんて »