« ラブシャッフル その5 | トップページ | *ああゆやあこをゆうだで »

娯楽仮面コンケルド シーズンⅡ ②

 お唄のは番外編とみなして、シーズンⅡの2話が出ましたです。いけてます。個人的には唄聞いてるよりもいいです。

 流れとしてはOLのお姉さんコンケルドのお兄ちゃんの部屋に来て背広をプレゼントして着せてる様が映し出される。礼を言うお兄ちゃん。別れ際に7時にと待ち合わせを確認するお姉さん。それから大分時間が経過して、遅刻だと先を急ぐ背広姿のお兄ちゃんの前に倦怠と嘆きに苦しんでる人が現れる。約束は大事だが正義も大事どっちを選ぶか苦悩するも結局は嬉々としてコンケルドに変身してしまうのであったとさ。

 勤め人だったんですかねえ。流石にパチンコで生計立ててるという設定じゃえぐいしお店に雇われたちんどん屋という風にも見えないので一体どうやって生計立ててるんだろうと言う疑問はかねがね持っていたんですが。

親の遺産食い潰しのごく潰しという家庭環境ではなさそうなので生活保護でも受けてるのかなとも思ったんですが仕事してるみたいです。

しかし、OLのお姉さんに「ホント貰っちゃっていいの?」と言ってた訳だから今まで背広に縁がなかったかもしれない。だとすると就職決まったのか?この不景気に?

お姉さんの推薦で7時に面接というのはあまり考えられないのでデートの類の約束と観た方が自然でしょう。やはりなんかの仕事にはついていた模様です。

でも待ち合わせの時間が近づいたからただ単に来て来いと言われたから着替えて待ち合わせ場所に向かっているだけなのかもしれない。

まあきちんと働いていて欲しいという願望があるんでしょうかねえ。こんなこと気にする方が可笑しいんですけど。それにしても倦怠・嘆き退治の誘惑に負けて7時の待ち合わせの約束すっぽかして変身しちゃった時の子供のような表情が印象に残ります。ホント嬉しそうで。無邪気になれるものがあって羨ましいですわ。野郎はやはりなにか子供に戻れるものを持ってないとつまんない人間になってしまうんでしょうね。

嘆きのお姉さんの声もなんかどう表現していいのか判らない声で印象強いです。一体なにを嘆いているのかまったく想像がつかない勢いです。

|
|

« ラブシャッフル その5 | トップページ | *ああゆやあこをゆうだで »

2・コマーシャル」カテゴリの記事

コメント

コンケルド仮面のCM最新版に出ているOL二人組は、誰が演じているのでしょうか?

投稿: 匿名希望 | 2009年2月27日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラブシャッフル その5 | トップページ | *ああゆやあこをゆうだで »