« キイナ・不可能犯罪捜査官 その6 | トップページ | *あんたねえ »

カルピス・体にぎゅうっ編

Still7

Still8

もう最近は見てないコマーシャルですが、15秒バージョンよりか30秒バージョンの方がいいなあと思える私です。

基本私にとって「長澤まさみ」さんは雰囲気で魅了する役者さんであって、容姿特にお顔についてはお美しいというかドキっとすることはあまりないのですが、30秒バージョンの方の柱に寄さりかかっている子においでおいでしてる姿には「おお!」と思える表情をなされておられて惹かれます。

Still6

この前の「そのうちカルピス編」もそうですけど子供に向ける表情の時はいい顔されるよなあと。もちろんお芝居でというお話しですけど。やはりインタビューとかで窺い知る素の表情よりもきちんとした設定の中で演じられてる方が「長澤まさみ」の本領発揮という感じがしますです。このコマーシャルはカルピスのホームページでまだ見れますしメイキングの写真も掲載されてますがそれを見るとやはりカメラが回ってる時の表情が一番かと。やはりこの方はタレントさんではなく役者さんだと改めて思う次第でありまする。

ところで本題の「カルピス」。このコマーシャルの対象はお子様を持つお母さんという感じがしますですが、以前にも記事として書いたのですが、酒を止める為の代用飲料として禁酒に導いてくれた私にとっては恩義ある飲み物であります。しかし最近は葡萄の飲料に凝っている私でありまして「巨峰&カルピス」に一時期はまっておりました。いつも1.5ℓのペットボトルで買ってたんですが何故か近頃近所の店頭に並んで無い気がするのは勘違いの気のせいなんでしょうかねえ。それとも眼が悪くなったのかな。

なので個人的には眼に効くというブルーベリー+葡萄のカルピスがあると呑みたいよなあと思う今日この頃です。

|
|

« キイナ・不可能犯罪捜査官 その6 | トップページ | *あんたねえ »

2・コマーシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キイナ・不可能犯罪捜査官 その6 | トップページ | *あんたねえ »