« *だで | トップページ | なんだかなあ14 »

本日も晴れ。異常なし その0(番外な感想)

とりあえずは初回観とこうと思ったのですがドラマ始まる前に睡魔に襲われやむなく布団に避難してしまい不覚にも気づいたら終わってました。決してドラマ観たら眠くなった訳ではありませんのでそこんとこはお間違いなく。

一応録画しておいたのでそれ観ました。

そしたらいきなしあれ?「長澤まさみ」出てたっけ?とつい思ってしまいました。しかも若干若返って。そしたら夏未エレナさんとおっしゃるんでしょうか。しげしげ見るとそっくりさんと言う訳ではないんですけど雰囲気とか表情とかに時折はっとするくらい似てる気がしてきますです。こんな風に感じてるの私だけなんでしょうか。

まあ南国の地で心閉ざしたお嬢さんってな事に加えきび刈ってる背景があったりとかで「深呼吸の必要」のイメージという先入観から髪長くして背丈ありってことで同化して見てしまうってことかもしれませんが。なんかそっちに気がいってしまってドラマの筋追うどころじゃなくなってエレナチェックに勤しんでしまいました。

で、見直してみて思ったんですがやっぱ世間は広い。いるんですねえ。似ている人ってのは。とはいっても調子こいてネットで画像とか調べてみたんですがそうしたらそんな似てるという印象はないんでご本人の資質とかではなくそういう撮り方されてるんだろかという気にはなりましたけど。

校舎から運動場の様子を眺める辺りは特に。

眉間に皺寄せるシーンの連続で笑顔のシーンとかはなかったのですが笑顔は異なっていそうかなと。どうでもいい予測感想でしたね。いやこりゃ失敬。

まあそんなこんなでまともにドラマの筋追っておらず、それ以外のこと書きようがないんできちんとした感想は次観る時にまとめて書きますけど、当初観る予定というつもりではなかったですけど、上辺上は何にも起こらないといわれる平和な島での駐在さんの生活が落ち着いてからどういうお話しが繰り広げられるのか見ようかなと思うてますです。落ち着きことなくこのまま熱いままだったら?それはそれで楽しいかな。島に染まるのか島が染まるのか。果たしてどっちだ駐在さん。両者歩み寄りだったりして。

|
|

« *だで | トップページ | なんだかなあ14 »

2・2009年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *だで | トップページ | なんだかなあ14 »