« 遠州弁でおやじギャグ | トップページ | アフタースクール »

「アナログ」表示

1/12今日から民放の方でも「アナログ」表示出しっぱなしとなり、ますます地デジへの立ち退き要求の抑圧が強化されたようでおますがな。

仕事しててころっころやるべきことが変わるのには馬鹿かあと思いつつも馴れてるけれど、それだけに尚更安息したい家に於いての変更・移行要求は存外うっとおしいもんですわ。色々とありましたが例えば区画整理で立ち退きしたり汲み取り式から水洗式にと便所の仕様を市の方針で変えざるを得なくなったりとそれなりに経験値を重ねているけれど馴れるものじゃないですわ。

でもまあこの常時「アナログ」表示については別に民放は無料視聴なのでブーたれる資格は私にはないので厭なら黙して語らず見るのを止めればいいだけの話しではありますが。

一応心構えとしては今後も「アナログ」表示出っ放しで作品の質が下がろうとも放送局の勝手として民放に対してはぶーたれることはしませんしドラマの感想とかも書いていくつもりでありんす。

しかしながら受信料という名の料金を徴収している有料放送に対してはお客という意識が存在しているので、私は表示を出して作品の質を落とすことに満足も納得もしていないので相変わらず金返せという思い断ち難く非難の意味も含めて従来どおりスルー(記事にしない)とします。ま、あちらさんにとっては痛くも痒くもない屁の河童な蛙の面に小便なことでしょうけど。

しかしなんですな、ちょっと愚痴言わせてもらうなら(もう大分言ってるけど)、こうも機械の買い替えを要求されると資金的に捻出する事が厄介な人間にとってはなんかもう、ついてこうというヤル気が失せてきてしまいそうで、また映画専門に戻りそうな勢いですたい。ゆうときますけど作品の質が下がることは間違いないです。夜とかの暗いシーンで無粋に浮き出てくるのは集中する妨げ以外の何者でもありませんよ。夜が白々と明けるならいざしらず夜に白い物体が浮き出てキモいという感じですわ。。

すでに地デジ対応機種を有してる家のテレビとかに対しては用もない表示はしないというような配慮が欲しいところですな技術的にはそういう手段があるかどうかは知りませんが。それと地デジの画面にも局名が右上に表示されてる。一体なんの意味があるのだろう。唯一の救いはCmにはそう言う表示が出てないってこと。

|
|

« 遠州弁でおやじギャグ | トップページ | アフタースクール »

2・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠州弁でおやじギャグ | トップページ | アフタースクール »