« イオンモールのコマーシャル | トップページ | りん »

8万アクセスもうちっと

ブログでの表示がもうすぐ8万を超えんとしている。ブログを始める際の目標数値だっただけに他の数字とはやはり感慨が異なります。とはいっても別で計測してるインフォシークのカウントでは気がついたらもうとうに過ぎていて意外とあっさりという勢いでホント感涙に咽び感無量の想いに耽る歓喜のお囃子が鳴り響くことはなかった訳でありますけれど。創業2007年4月という2年に満たないうちに到達したのだけは意外です。お越し下された方々に感謝申し上げる次第です。ありがとうございました。こいつぁ春から縁起がいいや。

ちなみにインフォシークの方ではこの記事書いてる現在83,260。ココログの管理のアクセス解析の方では79,956。ブログに表示の方では79,830という差が出てますです。これは携帯からのアクセスとロボットツールからのアクセスがカウントされるかされないかとかによる差だと認識してますが、ココログ管理とブログ表示の数字が一致しないのは不思議と言えば不思議です。

ココログではロボットツールからのアクセスはカウントされますが携帯からのアクセスはほとんど計測されてません。有料ブログなら計測されるそうですが。インフォシークの方では携帯からのアクセスが計測されロボットツールについては計測されません。

始めた当初の「1日あたりの平均」というのが20だったのが、今は128くらいにまでなってます。殆どが一見さんであらしゃってお馴染みさんはそんなには居られません。数少ないお馴染みさんにはホント感謝申し上げます。

よくブログでお小遣い稼ぎのアフィリエイトをする際目安として1日のアクセス平均が300以上の方が対象となるとかいうのを見たりもしますので私のブログはそういう対象に到達してないこじんまりとしたブログなのでしょう。そりゃお金はあるに越したことはないのですがその為にアクセス数確保に縛られるのも厭なんでそういった類のものとは縁のない道楽ブログで進めたいところです。

このブログ、アクセス数の多い少ないの波が大きく、ドラマの感想記事のアクセスが多いためドラマの評判の良し悪しで随分と違います。個人的には遠州弁が主食なんですけどそんなゲテモノ好きはそうはおられないでしょうから致し方ないのですが。

ところで何ゆえ8万かと申せばただ単に自分のネームを「はちまん」にしてる語呂合わせなだけであるというのが本音ですが。言い訳かませば、人にはそれぞれのラッキーナンバーや記憶の節々で寄寓にもよく出会う因縁の数字とかがある訳でありまして、私のその数字が「8」でもありますです。

なんやかやのカミングアウト(記述はしませんが)的な理由からも「8」は私には他と違う数字なんであります。

目標超えてさあ次なる目標はとなる訳ですが、記事数8万件を目指そうかなと。今のところ1825件(その内下書き数知れず)ですのでこの勢いが衰えなければと仮定しても1年約1,000記事だから・・・無理か。

容量については総容量2,000GBのうち現在48GB 2.4%を使用しているから、まだまだどすこい超常現象的ばんなそかな状態で無問題なのですが、この容量使い切る人なんているんだろうか。これを使い切るって目標にしても・・・無理だよな8とも縁がないし。

まあとにかく模索中ではありますが目的がずれてもなんとかなるもんですが目標がないと何事も存外意欲が失せて続かないもんですから、競争でもプレッシャーでもなく目安というかマラソンとかの給水所みたいなそこに辿り着ければホッとできるとこを早く見つけたいと思います。

|
|

« イオンモールのコマーシャル | トップページ | りん »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イオンモールのコマーシャル | トップページ | りん »