« 戦士の資格 | トップページ | 犬神家の一族(2006年版) »

娯楽仮面コンケルド シーズンⅡ ①

全く新しいコンケルドのCm見ました。シーズンⅡと謳っておられるので未完の大河であったシーズンⅠを引き継いでの新作ということでしょうか。

そんなことしててあんた生活の方は大丈夫なのという危惧をしてた通り、それなりのお住まいにお住みのようで。そうまでして明るさが足りないからと日夜修行に励まないとコンコルドにはなれないのかあと。元老院の方々も普段の生活態度までチェックしてるようで公私共に頑張らないと無理なようです。パート2と呼ばずシーズンⅡと呼称するのは24時間励めという思し召しなんでしょうか

っていってもリアルに考えれば元老院は彼が作り上げた幻想なんでしょうけど、それをいっちゃあただの危ないおにいちゃんになってしまいますから言わぬが花か。

自己分析では自分の活躍で世の中随分明るくなったこれでコンケルドになる日も近いと分析して元老院のじいさまにツッコミ入れられてましたけど入れられたのが焼きじゃなくてホントよかったですね。この甘さが能天気で笑える壷なんでしょうか。洒落になってる風には受け取れませんでしたがおにいちゃんの姿をみると確かにこの人平和だわあと思えてきます。せちがらい世の中でもこういう人が暮らせる余力のある社会であればいいかなとも思えてきますです。人畜無害が絶対条件ですけど。

ところであの格好ずうとしっぱなしなんでしょうか家でくつろいでいても仮面を被ったままではさぞやつらい荒行かと推察いたします。そうまでしてなりたいコンケルド。一体全体なったらどうなるんでしょうかねえ。なにが変わるんでしょうか。

いづれにしてこうして新作が現れたということで、もうずうっと気になってたのが私だけじゃなかったっていうことでなんか安心も出来ましたです。

それにしてもえげつない表現ですがこんな面白いCm静岡県だけでしか観れないというのはなんか意味もなく優越感が湧きますです。

|
|

« 戦士の資格 | トップページ | 犬神家の一族(2006年版) »

2・コマーシャル」カテゴリの記事

コメント

静岡県に引っ越してこのCMを見て何のCMなのかずっとわからず…静岡県民はみんな解っているのか…?
あのCMの意味が今だにわからない!わからないから見るたびにイライラする!

投稿: あや | 2009年1月20日 (火) 07時47分

意味のわからないCM!  他県から来た人には全く何のCMかわからず、ただうっとうしい(−_−メ)
わからないCM流してなんの意味あるのか?

投稿: あや | 2009年1月20日 (火) 07時57分

あやさんコメントありがとうございます。
コンコルドのCmシリーズは2000年頃から毎年違ったシリーズで綴られてます。
今年は「娯楽仮面コンケルド」ということです。
陳腐な表現になりますが「シュール」がこのCm群の特徴でしょう。
「意味わかんない。」と最初はみんなそう思います。
そのうち馴れてきてなんじゃこりゃの世界と楽しんでます。
そして何年も続くと「又やってるよ。」ということになります。
パチンコ屋さんのCmですから年齢的にターゲットを絞っているということも影響してるのでしょう。
好き嫌いは当然あると思いますよ。

投稿: はちまん | 2009年1月20日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦士の資格 | トップページ | 犬神家の一族(2006年版) »