« 流星の絆その7(第8話) | トップページ | ブラッディ・マンデイその9 »

昨日の雨風

朝も早よから雷を伴いて強い雨が降り落ちる。

風がその雨粒を横手投げにさせて、容赦これなく窓叩く。

丸で開けろといわんばかりにも聞こえるが。

開けて堪るか濡れるじゃねえか。

雷鳴轟き雄叫び上げようとも布団に入りてへそを隠せば怖かねえ。

でもせっかくだからと何度寝だ。

雨に情緒を感じたは遥か昔のことなれば。

記憶が飛ぶほどよく寝たわ。

おかげで危うくも遅刻しそうになったけど。

師走にこんな雨降るか?

無知なる思考が鞭の様にしなる。

エコだエコだと夜も日も明けぬ昨今なれど。

異常気象の為せる業ならば他人事ならずして。

自分に優しいだけじゃなく地球にも優しくしんとやばいかも。

エゴだエゴだとクレーマー。

相手している時じゃなし。

そう言う自分ももしかして。

昨日は天地が逆切れしたかもしかして。

そんなこんなの今日は晴れ。天気晴朗なれども風強し。

|
|

« 流星の絆その7(第8話) | トップページ | ブラッディ・マンデイその9 »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流星の絆その7(第8話) | トップページ | ブラッディ・マンデイその9 »