« *けっぱらう | トップページ | *うちら »

一月はなに観よか

そろそろ一月からのドラマ情報がちらほらと目に入るようになって参りました。

十月期は私にとっては少数精鋭でしたけど今度のクールはどうなるんでしょうか。私が興味持ったドラマは。

「天地人」日曜20時 上杉謙信贔屓なので観ますです。観ますですがどうせアナログ・NHKG表示がうざいので感想書くとどうしてもそれに抗議する文面ばかりになりそうなので感想残しはしないでしょうけど。

「トライアングル」火曜22時 役者さんパワーが凄そうで興味深々です。堺雅人さんと大杉漣さんに小日向文世さんに風吹ジュンさん佐々木蔵之介さん谷原章介さんとまあすんごい顔ぶれ。これに興味湧かずしてどないすんじゃいという勢いです。船頭多くしてとか見合って見合ってとかになりさえしなければ当然面白い筈と踏んでいます。

「キイナ」水曜22時 SGメンバーではひらっちが出とらすでこれは観んとね。菅野美穂さんもおられるし。ところでひらっち。凄い一杯女優さんとからみではないけど共演しておられてこの勢いだと2009年中には名だたるお方全てと共演を果たすんじゃないかと言う勢いですな。今年だけじゃなく今まででざっと記憶に残ってるだけでもSGで樹里ちゃんしほりんユイカ。危険なアネキで伊東美咲さん、たったひとつの恋で綾瀬はるかさん、プロポーズ大作戦で長澤まさみさんと榮倉奈々さん、ファーストキスで井上真央さん、モンスターペアレントで米倉涼子さん、NANAで宮崎あおいさん、トリック劇場版2で掘北真希さんなどなど。他の映画でも北乃きいさんとも兄弟だけど共演してたなあ。兄弟といえば「だいすき」で香理奈さんとも共演してたぞ(見て無いけど)。

きちんと調べたらもっとあるんだろうけど。例外はありますが好青年的で身の危険を感じさせない役どころが多いですから今度も菅野さんともドラマの中で恋に発展することはなさそうでシンプルに事件解決を愛でる作品になるんでしょうか。どういうお話しになるのか不明ですけど観ますです。

「ありふれた奇跡」木曜22時 山田太一作品というのにまず惹かれますです。岸部一徳さんと松重豊さんご出演というのにも食指が動きます。こうなると無条件かな。自分、老舗(シリーズ作)には興味ないけどブランド品には弱いというのがばれたかしらむ。、まいいけど。

「ラブシャッフル」金曜22時  しほりんが出とらすでこれも見んとね。脚本野島伸司というのも魅力的ではあります。ありますがどうでしょうね。タイトルからイメージされるぐでぐでの恋物語だとちとつらいかな。コメディーであらんことを願うばかりですがTBSのコメディはイマイチ私には合わないことが多いんで。

「ヴォイス」月曜21時 殆ど情報仕入れられないんですけど若者の成長記という側面でもし重たかったら、ん~?ですけど特異な才能を駆使して苦悩しながらも活躍してくというとりあえずの推理物としての結末にメリハリがあれば面白そうかなと。もちろん瑛太さんにご陽気を期待する無謀な願望はございません。ただドラマに漂う空気感が明るくさえあればそれで。

「メイちゃんの執事」火曜21時 SGメンバーの中村知世さんが出るそうで。シンプルにチェックです。お話しの流れとかがイケメン重視路線であるならばチェックだけで終わりそうですけど。SGの後は何とかレンジャーのイエロー役を演じられ、現在はグラビアでご活躍中らしいのですが戦隊モノもグラビアも門外漢なのでその活動についてはよく分かりません。(映画にもご出演されてますがグリーンデイズ以外はごめんなさい見てないです。)演技の世界で役者さんとしてもご活躍してくれたら門外漢から脱出できるんで期待しとりますです。これで世間に「中村知世」(なかむら ちせ)の名が浸透してくれたら嬉しいなと。

ストーリーが楽しめそうかなの期待は「ヴォイス」・「ありふれた奇跡」・「キイナ」かな。役者パワーを楽しみたいのは「ありふれた奇跡」・「トライアングル」でしょうか。勝手な期待ですけど。

まだ全部出揃ってる訳ではないのであれなんですが、こうして並べてみると一応毎日観れそうです。ただチェックだけの怖れもあるのでかじりつけるかどうかしらむ。まあスペシャルドラマ目白押しみたいですから10~12月期のようなニュース以外はテレビ観ない日が週の中で3日も4日もあるなんてことはなさそうですけど。予想に反して面白い作品がわさわさ出てくることを期待しますです。

SG関係は三人と少数精鋭?ですが期待します。他のメンバーでは、ユイカは「続・夫婦道」という作品を収録してられるようですが「夫婦道」はパスしたので今回もということで。樹里ちゃんは映画の「のだめ」に早くも備えてるんでしょうか。新春早々DVDと本を発売されるようですけどテレビの方での話しは聞こえてきません。松子は今年は「イケメンパラダイス」でしたけど来春はどうなんでしょう。

世の中不景気で暗く寒くなってきてますから、せめてドラマくらいは暖かい未来を想像させてくれるものを観たいですね。見た目の豪華さでなくて、ボロは着てても心はなんとやら。

|
|

« *けっぱらう | トップページ | *うちら »

2・2009年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *けっぱらう | トップページ | *うちら »