« 恋のから騒ぎドラマスペシャル2008/10/10 | トップページ | ブラッディ・マンデイその1 »

もう冬なのか?

去年「冬がきたかな」と言う記事書いたんです。冬という季節到来かなと思う根拠をテレビの映り具合で判断してる私ですが、今年もVHF波のSBSとNHKにざらつきが先週辺りから出始めました。俗に言うパルスノイズと言う奴です。

でもまだ10月ですよ。去年は11月の半ばあたりに書いてました。なんか早くね?冬になるのは。

もちろんさぶくもないし風も強い感じではないのですけど。まあ、風邪は引きましたから確実に季節はいごいてるのは間違いないところですが。にしても、秋はどこ?というこれからだろう紅葉もなにもかも秋はという思いは強いです。

しかしながら電波の受信は確実に冬を告げているのです。お蔭様でSBS(全国ネットだとTBS)もNHKも観たい欲にかられるような番組があまりないので助かっていますが、唯一コマーシャルの捕獲ポイントが減るのが残念という冬の時代突入かで冬眠の準備です。

地デジの方はもちろんそんな影響は皆無なのですが、録画はアナログでしかしていないのでもろに影響を受けますです。民放にはともかくタダ見の身でブーたれる筋合いはないとして、ブースターを含めチンケな装備の貧乏人にかまってられるかなんしょ受信料さえ回収できればいいという勢いの某国営放送様には多少苛りとしますが、家(うち)だけでなく世間話の際に何気に各家庭での状況を聞いてみると大抵どこの家でもパルスノイズが冬になると発生するみたいなのでここは貧乏人のひがみ根性を押し殺して冬眠するしかないのが現状であります。どうせ消え行くアナログ放送。あだけたところでせんなき事と諦めておりますです。でも見づらい分受信料安くしてくれと言いたい気分はくすぶって消えませんけど、クレーマーにだけはなりたくないので独り言ぶつくさこいて憂さ晴らしでんがな。過渡期の悲哀を十分堪能いたしますです。

なんてことは去年も書きましたが、今年も同じことが考えとして浮かんできましたので抑制せず素直に重複記事ではありますが書いとくことにしました。

にしてももう冬か。なんか早くね?これってやっぱ地球がおかしくなり始めてる印なんでせうかね。

|
|

« 恋のから騒ぎドラマスペシャル2008/10/10 | トップページ | ブラッディ・マンデイその1 »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恋のから騒ぎドラマスペシャル2008/10/10 | トップページ | ブラッディ・マンデイその1 »