« おみやさん第2回 | トップページ | *いれかして »

最近また芸能人さんが出るわ

ホリプロスカウトキャラバンで見出されたまた新たな芸能人さんの卵が静岡県から出現したとな。(以下遠州弁で)

だけえが静岡県のどこんさあかまでは公表されとらんもんで駿河衆なんか遠州の衆はたまた伊豆の衆だかもわからんだよ。もちろん今も住んどられるだでプライバシーの保護っちゅう側面重視で?当然だっちゅやあ当然なこんだけど。それたあ別に一般論としてこういう出身地の公表っつうのは基準とかあるだかいやあ。

おなしホリプロで砂羽さんおらるるけどやっぱプロフィール静岡県出身だもんなあ。やらまいか大使に任ぜられててご自身のブログでもようけ浜松のネタかましてくれてるだけど。最近でもさりげなく源氏パイかましとったしー。

そうかと思やあ、おんなしようにコンテストっつう形で夢を掴まんさった長澤さんなんざ磐田市、ほんでもって町名まで知るとこだっちゅうのにのえ。こういうほうが郷土愛がありそうでいいわあ。

まあなんしょあれでえの。芸能人っつったら蝿の様にたかるんはどこでもおんなしだもんで根掘り葉掘りはまずいだかもしんないが、上京してパーペキに居住地から出身地になったら紹介してくれると嬉しいだいね。ただ静岡県出身じゃあ味気ないってホントそう思うだよ。

だからつってやたらくしゃ好奇心からご注進とばかりに得意げにどこぞのブロガーとかがすっぱ抜くような真似して知れ渡るうざったいのだけは厭ったらしいこんだで勘弁しとくりょーだけどやあ。

共通語に戻して、要は静岡県のどこかまでは公式プロフィールではおそらく今後も分からないだろうということ。だからといって得意げにご注進するブロガーやゴシップ系から漏れる様な情報では知りたくない。今は当然現住所であり出身地ではないので公表すべきではないと思うが芸能人として本格始動されるようになったら地元民としてはせせこましいことですが知りたい情報なんだよねという事です。

|
|

« おみやさん第2回 | トップページ | *いれかして »

1-4・遠州地域ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おみやさん第2回 | トップページ | *いれかして »