« めざましテレビでのハンサム★スーツの番宣 | トップページ | *でばる »

スウィングガールズのブルーレイ買ったど~

今日2度目の正直で無事買えたんですが、1度目は発売初日行ったらもう売り切れてた。日を間違えたかと思い店員さんに問うてみる。「今日ですよおかしいですねえ。ある筈なんですけど・・。」といいつつ探し始める。あれえ?この光景デジャブーか?前にもあったような・・・ってそうだ「パズル」のDVD買った時だ。あの時はひたすら店員さんが二人掛かりで探しててそれなりに待たされたっけ。あの時は見本品ばらして売って貰えたけど、結局なかった。

確かその前にも・・・・ってそうだ堺正章さんの「忘れもの」のCDの時も発売日に行って売り切れだったんだ。

とかいう思いを巡らしながら店に行って、そして無事発見購入税込み4935円なり。ついでに本屋にも寄って小説ハッピーフライトを買う税込み1050円なり。

いそいそで家に着きそそくさとパッケージを開ける。ビニールが粘着部分で開け閉めするタイプで好きでない。パッケージは紙製。これもエコの影響か?おお!ディスクはDVD版と同じレコード盤のような印刷されてる。懐かしい。

なんていうんだ?たすきか?帯か?とにかくそういうのにジャズやるべの御馴染みのポスターと同じのものが印刷されていてその裏はハッピーフライトをあざとく告知されてる。

アウターケースは初回限定だそうで私が手にしているのは初回版ということか。特典は16ページのブックレット・ハッピーフライトにまつわる関連商品の告知のミニチラシ・ドルビーなんたらの簡単な説明書とそれに添付されてるジャズやるべポスターと同じの写真?

字幕に日本語音声字幕(山形弁)と書いてあるけどどういうのなんでしょうかねえ。フジテレビの武田アナさんに(方言が)少し違うとツッコミ入れられて確かあちゃーってなってたはずなんですけど。まあ観れば分かるかあ。

でもここで問題が。

そうお約束のオチともいえるまだブルーレイ対応機買って無い。なので観れない。無念。

買うとしたらパイオニアのある機種と決めてるけどまだどうも決断出来かねている。これ買えば必然的に買わずばなるまいてとなるだろうという購入の為の起爆剤・誘発剤として買った側面もあるのであるがとりあえずは観れない。無念。

やけで小説ハッピーフライト読んで気を紛らわそうかとも思ったがそれで映画観る愉しみが減ったら大損なのでこれもおあずけ。

なんだかなあという心持ち。でもなんで映画の封切り前に小説出すんだろう。SGの時は後だったよな確か。

|
|

« めざましテレビでのハンサム★スーツの番宣 | トップページ | *でばる »

2・スウィングガールズ関連」カテゴリの記事

3・矢口史靖作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めざましテレビでのハンサム★スーツの番宣 | トップページ | *でばる »