« 遠州弁を日記調で書くとこうなる | トップページ | *なかまして »

十月はなに観よか

四月は正直観過ぎということの反省から七月は抑えて厳選しようと誓ったのですけれども、結局減量することなくテレビドラマ観まくった日々でありました。

で、十月はもうなるようにしかならんらあと腹を括って観たいものは観るという心持ちとすることにしました。

しかしながら、こういう時に限って食指が動かぬという感じです。観る前から期待感を持ってというよりも観たら意外と面白かったという作品を探す感じになりそうです。SGファンとしてはガールズが登場する作品もないし。

「チームバチスタの栄光」(火曜10時)はフジテレビの医療ドラマという括りには入らないと思われるのですけど、映画は確かに面白かったしそれと結末を変えると宣言されておられて。あんだけ巧妙と思われた結末をどういじってくるのかに興味がありますです。

「セレブと大貧民」(仮)(火曜9時)は庶民的なという従来の上戸さんのイメージを打破できるかが可否を握りそうで、初回はとりあえず観るというよりチェックしますです。

「OLにっぽん」(水曜10時)は役者さんの顔ぶれ見ると食指が動くんですけど、浜松に住んでると色んなお国柄気質をよく眼にする機会がありまして、特に彼の国の方の異文化・思想はリアル過ぎて私には痛いので見てられそうにもないのでパスします。西洋人さんみたいに明らかに容姿が違えば異質を容認できるんですけどどうしても容姿が近いからこちらの流儀にあわせてくれない苛立ちが起きてしまうというこちらの側に問題があることは承知してるんですけど。

「夢をかなえるゾウ」(水曜11時台)なにがなんだかいまいちよく分かんないですけど役者さん目当てでとりあえず見ます。ただ時間帯からして田舎で放映してくれるのかは分かりませんが。

「トンズラ」(土曜0時台)は三木聡監督作品だそうなので観ますです。ただこれも放映してくれるかが問題です。

「ブラッディ・マンデイ」は脚本が蒔田光治さんということで興味があるんですわ。勉強不足のせいなのか私今までオリジナルの脚本でしか蒔田作品観た事なかったのが、今回は原作アリ。興味アリだけど、でもなあTBSだしぃどうせすかビミョー。

まだ他にも新番組ありますが、先にも書いた通り大雑把なあらすじとか見る限りいまいち食指が動かないんで。一応見ますけど。見て損するのと観なしに損するのとどっちを選ぶかというと観なしに損する方がいいと思う性質なんですわ私は。観る以上はきっちり全部観ないと気が済まなくなるし一話でも見逃すと一気に熱が下がるんですわ。だったらまだやせ我慢して全部観ない方が諦めがつくんで。まあ、途中挫折する時も結構あったりはしますけど。

|
|

« 遠州弁を日記調で書くとこうなる | トップページ | *なかまして »

2・2008年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠州弁を日記調で書くとこうなる | トップページ | *なかまして »