« 越境捜査 | トップページ | まどかめら9/13の記事を読んで »

なんだかなあ9

浜松東映が10/3を持って閉館となるとな。

田舎に住む者としては都会で観れるものの半分も観れてないのだけれど、東映作品だけは確実に観ることが出来てたのに。

商売繁盛の作品しか観れなくなることに拠り一層拍車がかかってきたことになる。そういうものにしか飛びつかない客の質の側にも責任はあるのだろうけれどなんだかなあではある。

確かに浜松東映は装備というか音響においても改善をついお願いしたくなるような決して文句のつけようが無い映画館と言う訳ではなかったですけど。

シネコンの功罪を問うつもりは毛頭ないけれど選択肢が狭まれることは嬉しくはないことは確かである。

根付くことの無い流行だけが生き残り、根を張らすべく土壌を耕す人がいなくなって痩せていくのみであるかのような。かくして浜松の文化過疎化計画は粛々と進んでいくのであった。

そういえばパチンコ屋も街と呼ばれるエリアから姿を消しているそうで。昔は「街に出る」という表現を使う日常から離れたエリアだったけど、今は「街に行く」で用がある時に行くリアルな場所に変わったんだろうな駅の周りは。

|
|

« 越境捜査 | トップページ | まどかめら9/13の記事を読んで »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 越境捜査 | トップページ | まどかめら9/13の記事を読んで »