« お見舞い申し上げます | トップページ | CHANGEその4(第6話) »

こんなことわかるインターネットでのサービスないかな

商売になる訳はないでしょうけど、ただあってくれたらと思ったもの。

アルカナを始めて、無作為に色んなブログとかにお邪魔する機会が格段に増えました。世界の視野を広げると言うことでは大変ありがたく活用させていただいている。

それで分かった知った様々なことの中で、ブログにも重い軽いということが存在するんだということ。巷で話題騒然のメタボじゃないけれど、重いなんてものじゃないブログが結構存在してる。原因の一因としてはおそらくブログパーツの量の多い少ないによるであろうと。

もちろん基準とか標準が存在するとは思ってはいないが、平均くらいは存在するんじゃないかと思っている。自分のブログとかがその平均からして重いか軽いか教えてくれるとこってないのかなとふと思いましたです。要は体重計が欲しいってことなんですけどね。どこが重いのか詳細まで示してくれれば尚ありがたい話しで。ブログパーツのせいなのか記事数のせいなのかとか。「あなたのブログの体重測ります」とか言って光りならOKだけど他の回線だとこうだとかも比較出来るようにとか。

自分の世界感を構築するために必要なものであるならば、他人がどうのこうのいうのはおこがましいことなので、それについて批判めいた表現をするつもりはありませんが。誰かに読まれることを前提とした発信を目的とするならば、内容の充実を図られても読み手の立場を意識していないという印象を与えかねません。

遠足じゃないけれどブログパーツはひとり何個までなんていう決して強制や規制ではなくマナーの範囲ですけど知る目安があったらなあと思う訳ですよ。

他人の振り見て我が振りなおせ。はたして自分のブログは今大丈夫なんだろうか・どこまで増やしても大丈夫なんだろうかという疑問を解決してくれるところがあったらなあと思いましたです。

(アルカナ感想文と重複する内容ですが強調する意味で書きました。)

|
|

« お見舞い申し上げます | トップページ | CHANGEその4(第6話) »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お見舞い申し上げます | トップページ | CHANGEその4(第6話) »