« *しょんばい | トップページ | モンスターペアレントその1(始まる前) »

なんなのこれ?

210.131.5.205

ココログのアクセス解析ではその存在はないのだが、インフォシークのアクセス解析では度々リモートホストなるものに現われる。先週辺りから急に増え出してきて、それでココログとインフォシークでの解析上でのアクセスカウント数が大きく違うようになってきた。

どうもこれはニフティのトピックイットというサービスによるものらしいのだがなんのこっちゃちゃかいまいちよーわからん。てゆうかそもそもニフティのトップページからスタートしてもどうすりゃそのトピックなんたらとかいうとこに辿り着くのかさえわからん。辿り着けてないから当然そこでなにが行われているのかなんて知る由も無し。

ホント一体なんなんでしょうねえ。どういう人がということじゃなく何の記事を見に来られたのかを知っておきたいんですけどね記事書く上の参考として。

追記

ちなみに一日分(昨日)の集計の差はココログ285に対しインフォシークでは340という違いでした。もちろんココログでは携帯からの分も集計されないみたいなので全ての数の差がトピックなんたらによるものではないのだけれど、ここまであからさまに違うのは数字に対する信頼性が揺らいでしまうようでどうも好きくない。一応私もニフティ会員なんですけどね。

今日はココログ216、インフォシーク265でした。この数の差はえらい違いですわ。しかもなんの記事を見られてるのか判らないとこがなんだかなあです。

7/5、@ニフティラボというところからトピックイットと言うとこへ入れるのを発見しました。で、入ってみての感想なんですが、エンタメの項目なんかエロやゴシップっぽい記事ばかり目に付くようで仲間入りしたくない空気感がありますです。もちろん真面目なのもありますけど。とにかく参加してもいない私のブログにどういう流れでお越しくださるのか今のところ理解できておりませんです。

|
|

« *しょんばい | トップページ | モンスターペアレントその1(始まる前) »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *しょんばい | トップページ | モンスターペアレントその1(始まる前) »