« 道楽で忙しかった一日 | トップページ | *バカバカとだかだか »

JALのcm

昨日の怒涛の録画をせっせと整理してる中に、相武さんが出とらしたJALの先得キャンペーンcmがあった。丸で地引網やってるような意外なものが獲れたという感じではあるがとにもかくにもゲットした次第。

近くに空港がある地域にお住まいの方にとっては当たり前のcmやもしれねど静岡県で航空会社のcm見たのは初めてでびつくりの領域に属するくらいなのです。まあ私のテレビ依存率の少なさから来る勉強不足のせいかもしれませんけど。空港は自衛隊基地があるくらいなんでcm流してもメリットがないんでしょうね。

こういうcmがあるのは、cm雑誌とか愛知県のテレビcmで流れてるのは確認して存在は知っていたのですが静岡県でも流すと言うのは、やはり今度空港が出来ると言う絡みなんでしょうねおそらくは。

そういう意味ではcm好きな者としては空港が出来るメリットがある訳ですが、未だに空港建設については賛否両論ありでうかつに礼賛したり不要論ぶったりすれば火のつく話しです。現実的には開港に向けて進んでますが、遠出に興味も都合もない私としては「儲かるんですかねえ?」といぶかる程度で環境破壊を危惧はしながらも「なるようにしかならんらあ」感情もちらほらともある見学者的立場であります。無論浜松の市の中心部のドーナッツ化現象を解消できない行政とかを間近で見てますから県(行政)のやることが全て正しいなぞとは思いませんですけど。

難しい話しはともかく、とにかく今後完全地デジになれば愛知のテレビが見れなくなるのですから、実質チャンネル数が減る形になりcmゲット率が下がることが予想されますので愛知のテレビに頼らずとも見れるcmが増えて欲しいところではあります。その為には色んな企業が静岡県に眼を向けて欲しいものですが、さすがにNTT東日本とかガス・パッ・チョ!とかは無理なんだろうなあ。

|
|

« 道楽で忙しかった一日 | トップページ | *バカバカとだかだか »

2・コマーシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/41396800

この記事へのトラックバック一覧です: JALのcm:

« 道楽で忙しかった一日 | トップページ | *バカバカとだかだか »