« *馬鹿やった | トップページ | *さす »

眞島さんのジョージアのCM第2弾

第2弾が出たと言うことは、第1弾が好評であったという激烈なCM業界のサバイバル戦に打ち勝ったということなんでしょう。そりゃあんな小さな幸せで街で大パレードなんか敢行された日にゃあ(妄想でしたけど)目立ちますよな。インパクト抜群でしたし超ロングバージョンは斬新でした。

第2弾はその逆というか、大きな勇気とほのかな幸せというギャップを愛でる構成でありましたが、実はまだ15秒バージョンしか観ていなくて少なくとも30秒バージョン観てから記事書こうと思っていたんですが全然出会えなくて今日に至るってな感じになってるんですわ。

30秒バージョン観てからきちんと書くつもりですので今のところ仮ということで。

基本良い人で小心者というキャラクター設定になっていて、普段そんな思った事も言えないような人が勇気を振り絞って部下を庇うことにより、ご褒美として天国にいるおばあちゃんに出会える(勿論妄想)という展開。

売りは夢から醒めた時の「はい?」というセリフのタイミングとイントネーションの妙。それを増幅させるための天国のシーンでの夢心地状態での最高の破顔。尚且つその前の庇ういつもと違う空気感を滲ませた一世一代の勇気を振り絞り感。15秒だとおそらく前半部分をはしょってるように想像されるので30秒でそこらへんをじっくり見たいとこです。もし夢で逢えたらの部分が膨らんでるだけだったら、私おばあちゃん子と呼べるほどではなかったのでいまいち引くかなという感じです。今回は超ロングバージョンはなさそうな感じです。

いつになったら観れるやら。HPで観ようと思えば見れるんですが何故かテレビで観たいんですCMは。

|
|

« *馬鹿やった | トップページ | *さす »

2・コマーシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *馬鹿やった | トップページ | *さす »