« *いれえいく | トップページ | ラスト・フレンズその24(私の勝手な憶測) »

こんなのないかなその1

ココログのもぐナビと言うものが出来て、商品の画像が使えるようになって(しかもプロが作った画像)ブログ的にも幅が出来ました。

この勢いで映画もテレビドラマもブログ記事に貼り付けることのできる画像をサービスとして提供してくれないかなという欲がありますです。(ココログがということではなく各HPが)無断使用は当然よからぬことであり、見つかって注意されたらどうしようなどと戦々恐々となるのも厭だし、全く意に介さない無神経になるのももっと厭。正々堂々と使えるものを提供してくれればホントありがたいんですけどね。口コミが意外とパワーを持ってるとかが本当のことならば、多くの人が記事書くための呼び込み水として提供するのは結構有効な気がするんですけど。実際アクセス数の多い映画やドラマの感想を扱ったブログをみると画像の使い方が見易いものが殆どですから。

でもこういう画像って無断使用との境界線が分からなくて私には真似できないんですわ。なので公認画像の提供は理想であります。もぐナビみたいにサイズ大中小選べれればもっといいんですけど。壁紙とかのサービスされてるとこもたまにありますけどブログ貼り付け用画像提供サービスもどこぞでやってくれないかと切に夢見る次第です。

|
|

« *いれえいく | トップページ | ラスト・フレンズその24(私の勝手な憶測) »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *いれえいく | トップページ | ラスト・フレンズその24(私の勝手な憶測) »