« なんなのこれ? | トップページ | *ほかしなげる »

モンスターペアレントその1(始まる前)

個人的な観る前の感想の内容ですので中身は無いよう。なんちって。

そもそも見ようという気になったのは、ひらっちが出るということで。そしたら眞島さんも出らるるというということを知り、突如俄然観る気満々になったのですが。ちなみに眞島さんはSGで方言指導でひらっちにほぼつきっきりに近い状態で、言葉の指導だけでなく演技についてもアドバイスされたのではないかと想像される言わば大分オーバーですけど先生と生徒みたいな間柄なのではと勝手に思ってますです。それだけにその再会と共演を観るのがとても愉しみであります。

それで下調べと言うほどではないのですが、フジテレビのサイトに伺ったりザ・テレビジョンの記事ガン見したりしていたんですが。ふと考えなくてもいい事を考えてしまいましたです。

「わたしたちの教科書」にがんこはまって、思わず菅野美穂さんとこのBBSに書き込みしたり掲載されなかったけどフジテレビの番組BBSにも書き込みしてしまったほど凝っていたんですが。その時に「いじめ」をテーマとしたのだから次はとんでもない親達(給食費踏み倒したりとかの公共性の欠如した奴)と対峙されるんですか珠子さんとか次を期待してますとかいう内容の書き込みをしたことを思い出してしまいましたです。

モンスターペアレントってまさにそのことじゃん。しかも弁護士のお話しじゃん。だったら珠子さん(菅野さん)再登場でもいいじゃん。っていうかそれこそ私の希望が叶った結果じゃん。って思いましたです。

脚本書かれている方も違いますし、色々と大人の事情がなにかと諸々におありのこととは推察いたしますですが、前回の事件で学校問題に意欲を持った弁護士珠子さんが再び立ち上がるってのもあるのになあと。せっかく感銘を受けたキャラクターが動いても成立しそうなのになんで使わなかったのかなあと。使って欲しかったなあと。

ふと思いましたです。救命救急シリーズで江口さんが再登場したことによってドラマ性に膨らみやシリーズとしての繋がりが出たんじゃないかと感じたので弁護士のお話しと言うのならアリでも良いんじゃなかったのかと。離婚弁護士さんもおられますけど。でもここはやっぱ珠子さんがいいなと。そうふと思いましたです。

別に米倉さんが不満とかいうことじゃないですよもちろん。なにせ米倉さんの出られた作品って見たことないんでどういう役者さんなのか良く知らないものですから。良いも悪いも初観賞ですから言う事はなにもございませんです。

|
|

« なんなのこれ? | トップページ | *ほかしなげる »

2・2008年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんなのこれ? | トップページ | *ほかしなげる »