« おせん(第伍話) | トップページ | 売り切れでした »

静岡県人なら分かる筈

以前、cmでマイホームセンターの唄を知ってるか知ってないかで静岡県人かどうか試すという内容のものがありました。

ここで、それと同じように静岡県人なら分かる筈問題を。決して踏み絵みたいなものではございません。こういうのもあると言うご意見ございましたらご教授いただければありがたいし、遠州しか通用しねえぞというツッコミでも結構ですのでお待ちしております。

その1、美味しい島に行けば明日の天気が分かります。では誰が教えてくれるというのでしょうか。

その2、コンコルド・ABCといえば何を連想する?

その3、さわやかと言えばどんな料理を連想する?

その4、漢方薬一筋と言えば?

その5、ハッピーグルメ弁当と言えば?

その6、食ってみなけりゃ分からない食べ物と言えば?

気が向いたら随時更新していきますです。

|
|

« おせん(第伍話) | トップページ | 売り切れでした »

1-4・遠州地域ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/41276502

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県人なら分かる筈:

« おせん(第伍話) | トップページ | 売り切れでした »