« *かえっこしまいか | トップページ | *かまう »

ユイカという存在

何故か本仮屋ユイカさんだけはガールズの中で異質な感じがありますです。

どこがというならば、コメディはこれ(SG)が最初で最後のような印象があるからです。SG以降の役柄からして微妙にずれてはいても一応優等生で真面目的な役であり、その後においてもも生真面目な役柄が多く、シリアスを棲家とする役者さんのようで。しかも無理してる違和感がない空気感を発する上手い方だと認識しとりますです。

他のガールズはコメディの要素を持っていそうな雰囲気を持ってるように感じられて、ひらっちなんかもイケメン装ってるけど根は違うだろうと未だに思える。だからいつかはみんなSGとおんなじフィールドに帰ってくるんじゃないかと思える中でこの人だけは戻ってこないような気がしておるのです。

そんな本仮屋さんですが、5/12の「いいとも」にご出演されてる様を拝見してると、十分その素養を隠し持ってる人かもしれないとつい思ってしまいました。演技されてる時はいい意味で一本調子(見る人のイメージを裏切らない)の人の云う事をよく聞き分けられつつも、それに対しての自身の思いとの葛藤的な部分を正直者として表現するのに長けている感覚があるんですが、今日のタモリさんとのトークは殆ど自分ワールドの世界で物言う勢いで、それが世間の一般常識から微妙にずれていて、既に死語となってる言葉でしょうが、「とっぽい」という表現がやけにはまる感じはSGの時の「関口」のまんまのようにも思えました。

仕事の上ではこれだけ優等生の役を数多くこなされてるのは、こういう役を演じる役者さんが他に見当たらないからという理由も考えられ、それをこなせる貴重な役者さんともいえるわけですが、専門職にならず両方こなせる役者さんになってくれたらなあと基本コメディ好きな私としてはかく思える次第ですよ。

とりあえずしほりんとの仲が上っ面のものじゃないことがこの番組見て再確認できたことは嬉しかったですな。

そうそう書き忘れてました。「いいとも」普段見てる訳でもなくこのご出演されるのを知ったのはブログの告知により知りました。いつも直前なのでなるべくもう少しいくばくかの余裕の日数(2~3日前くらい)で告知をしていただきたいと願う次第で。

|
|

« *かえっこしまいか | トップページ | *かまう »

2・スウィングガールズ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/41147894

この記事へのトラックバック一覧です: ユイカという存在:

« *かえっこしまいか | トップページ | *かまう »