« なんちゃって禁煙・節煙中その4 | トップページ | *もす »

どういう連なりなのだろう

ハッピーフライトの公式情報多少なりとも即応で知りたいので、ANAとかも含めてアルタミラのHPとかにちょくちょくとお伺いさせていただいてるんですけれど。

昨日アルタミラのHPお伺いしたらいつのまにかTOPの様相が模様替えされていました。記事内容はハッピーフライトの第二次エキストラ募集のお知らせが先頭で、以下は「それでもボクはやってない」の各授賞式の模様などが書かれてありました。

で、そんな中で毎日映画コンクールの記事において、水田芙美子さんと周防監督の2ショット写真が掲載されていて、その説明文で意外な再会に驚いたとありました。それ見て思ったのですが、役者さんと映画制作会社さんとの繋がりってのはどういうものなのだろうかということなんだろうと。

ひとつの映画作りのために共に苦労努力してきた戦友ということなんでしょうか。一期一会ではないにせよもしかしたらSG一作でもうアルタミラ作品に出演されることはないかもしれないプロ同士の間柄にも関わらず、再会を素直に懐かしんでいるという光景が記事からでも読み取れるくらい身内の再会記念写真のようにも見えました。そうみえる表情に私には映りましたです。もっとも周防作品に水田さんは出演されてませんから水田さんのプロの顔+警戒(緊張)心のない表情がうまく合わさった表情はおそらくカメラのシャッターを押した人または周りの人に対してでしょうけど。いい顔されておられます。写真のタイトルはさしずめ「感慨(再会した戦友)」というとこでしょうかねえ。

映画は人力で発電されるもの。だからこそ普通の会社社会の感覚では計れない人同士の繋がりを大切にされるんでしょうか。けっこういい写真というかいい表情が映ってるものが多くていいですわ。ハッピーフライトが完成して本格的にプロモーション活動始めたら物凄く混雑するメインストリートになるだろうから今のうちにのんびりと散策しとこうかしらむ。

で、そうそう肝心のハッピーフライト。私のブログごときにもこの文字検索でお越しくださる方が多く感謝する次第ですが、キャストが誰だストーリーがとかいう予想想像ネタばらしを期待してお越しいただいてもそんな内容ありませんのであしからずです。先入観ほど映画をつまらなくするものはありませんですから。

正式発表あればフジテレビですからこれでもかという位宣伝かまされるでしょうし、なにより監督はじめ作り手の方達の邪魔してまで知りたいわけではないし、そういう下手な外野の野次が作品の質を下げる要因にでもなったらせっかくの愉しみが台無しですから、出来るまでは余計な詮索しないというのがルールのような気がするのですけどね。オープンな性格の矢口監督が発表しないと言うことは発表すれば映画を作るうえでの妨げになるということでしょうから。でも気にはなるので正式発表が出たら即座に反応したい訳で。でも督促や要望で「早く」と言う気はございませんです。

と書いてて矛盾してきましたけどまあそんな心境ですわ。欲しいものが目の前にあるのに誕生日やクリスマスまで開けちゃダメと言われてる子供の心境みたいなもんですわ。一応大人なんで解禁日前に開けちゃう白け具合は経験してるんでここはちゃんとルール守ろうと。

|
|

« なんちゃって禁煙・節煙中その4 | トップページ | *もす »

2・スウィングガールズ関連」カテゴリの記事

コメント

はちまんさん、こんばんは。
意外な場所での意外な邂逅で、
アルタミラのスタッフの方々は
さぞや驚かれたでしょうね。

上質なエンターテインメント映画を
撮り続ける矢口監督の新作ですから、
『ハッピーフライト』も期待が高まります。
発表&公開が楽しみです(^_^)

投稿: kk | 2008年4月17日 (木) 19時45分

kkさん毎度どうもです。
とある理由から禁煙してまして暫く煙草煙草で頭が一杯で余裕がなくご無沙汰してますです。
もう諦めて節煙に転進しましたんで平常心に戻りつつあります。そのうちまたそちらにも伺いますんでその節は宜しくお願いします。

投稿: はちまん | 2008年4月18日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/40905463

この記事へのトラックバック一覧です: どういう連なりなのだろう:

« なんちゃって禁煙・節煙中その4 | トップページ | *もす »