« パズルその2(PIECE1) | トップページ | *どうに »

一年続いた。あな珍しや。

2007年4月21日よりブログをば始めして一年が経ち申し候。粘着気質の癖して飽きぽいなる矛盾抱きし人間なれど、よくぞ一年続いたりと感無量。

誉なるもの是無くも日々しこしこと書き続けしは一応の成果也。幸にしてお越し戴く方おられて励みにもなり誠感謝申しあぐる次第。

最初は「とにかくはじめすかねえ。」っつーなんしょやらまいで始めたはええだけど、方向性が決まっとらんかったもんでえ右往左往しとっただよを。

ふんでも遠州弁をヲタこいてりゃあネタん困らんらあと思って、そんで映画も好きだでその感想やり始めて。最近じゃあれよーCmとかテレビドラマとかの感想も書くよーにしただよを。

消しゴムのいらないメモ帳としての利便性もあって重宝しているブログではありますが、一年振り返っても中身がないのが変わらないってのがここまでくると自慢ですらあるか。

有用な情報なぞひとつもない自負があるので、そんなので小遣い稼いでも居心地が悪いからアフィリエイトには関わらない。そういう意地がとりあえず通せた一年目でありました。ホントにお金に困るようになったらもちろん小遣いといわず本気で稼ぐ修羅と化しますが今のところは大丈夫そうなので道楽してます。

しかしより見易くするために画像の活用を図るのは必然であり、とくに映画やドラマなぞ文字でああたらこうたら駄文連ねるよりもこのシーンですとか書いて画像を示した方が間違いなく判り易い筈です。今のところ公然というか使用しても撥が当たらないのがあるかないかさえ知らず、画像としてもアマゾンとかからのものしか知りません。ですので商売繁盛としてではなく説明の補助として使うかもしれませんです。でもイマイチ扱い方が理解できていないのでまだ先の話しにはなりそうですけど。

皆さんは著作権とかも含めてどのように画像や動画の使用をされてるんでしょうかねえ。テクニック的なことも含めて色々と勉強が必要なんですがいかんせんサボり癖は性分で治りそうもない。当分は中身がない、わかりづらいの豪華二本立てという売りは変わりそうもないですわ。

|
|

« パズルその2(PIECE1) | トップページ | *どうに »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/40290321

この記事へのトラックバック一覧です: 一年続いた。あな珍しや。:

« パズルその2(PIECE1) | トップページ | *どうに »