« なんちゃって禁煙・節煙中その1 | トップページ | *し・せ »

暴想的リクエスト(書き欠けだけど)

ヤッターマンが実写化されるとな。あれが映画になるのならうる星やつらも実写化できないのかなとついつい想ってしまったりなんかして。あくまで与太話しでなんの現実性もありませんのでそういう目でみてください。しかも書きかけでまとまった文になってないけどまあ少しづつ手直し追加していこうかと。でもとりあず。

そんで、妄想話しとしてストーリーはビューティフルドリーマーがいいなと。

ラムちゃんは上野樹里ちゃんか井上真央さんで(束縛度だったら井上さんで一途さだったら樹里ちゃんかしらむ)

諸星あたるは市原隼人さん(ただ市原さんあまりスケベそうに見えないのが難点)

しのぶは貫地谷しほりんか石原さとみさんで面堂終太郎は瑛太さん

めがねには森山未來さんパーマは?カクガリは?チビは濱田岳さん

テンは実写版だと存在するのが難しいのでパス

温泉マークは佐藤二朗さん

錯乱坊が悩むところではあるが古田新太さんかモト冬樹さんでどうでせう

サクラは小池栄子さん・小西真奈美さんという手もあるかしらむ

ビューティフルドリーマーには出てこないけれどつばめは藤木直人さん

無邪鬼は温水さんか小日向文世さん

お父さんは佐々木蔵之助さんでお母さんには松下由樹さんか高島礼子さん

竜之介は堀北真希さん竜之介の父は陣内孝則さんか生瀬勝久さん

別にオリジナル(押井調)の忠実さを求める訳じゃなくて、異空間の彼方に飛んでいってしまった活劇を見たいと云う欲望なんでラムちゃんとかが宇宙人でなくてもいいんですけどね。

文化祭の準備が来る日も来る日も続くことに唯一気づいた温泉マークの疑問からこの世界が徐々に矛盾に満ち溢れてくる。それを素直に受け入れて享受しようとするものと本来あるべき世界に戻るべきとするものとのそれぞれの葛藤を描くという漂流教室よりご陽気なサバイバルを愉しんでみたいなと。

もちろんオリジナルの壮大なスケールを取っ払う必要はないのでそれを映像化していただければ言うことなしですけど。

まあこれだけ豪華出演者だったらまとまるものも色々とまとまらなくなりそうですけどイメージ的にははまってるんじゃないかと妄想してるんですけどねえ。ヤッターマンが当たった暁にはうる星やつらも勢いに乗じて実写化して欲しいです。

|
|

« なんちゃって禁煙・節煙中その1 | トップページ | *し・せ »

2・映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/40755829

この記事へのトラックバック一覧です: 暴想的リクエスト(書き欠けだけど):

« なんちゃって禁煙・節煙中その1 | トップページ | *し・せ »