« *なんだ | トップページ | ブログでこんな機能が欲しい »

迷惑メール?

ブログとは関係ないのですが、私の所に迷惑メール?と云うかエロのお誘い?のメールが届きました。結構それなりに長いことインターネットやってるんですがニフティメールでこういうのが届いたのは初めてで、変に意外です。

今まで来なかったことが意外でもありついに来たかと云うことも意外です。今まで来なかったんだからこれからもずっと来ないとも思ってたんで。

そしていざ来たとなると、当たり前ですがなんで私のアドレス知ってるんだろうかという不安はやはり湧いてきますよね。こういう類の知識に疎い自覚があるだけに対処に思案する次第で。

全然聞いたことも無い名前からのメールの差出人だったのですが、試しにその名前で検索してみたら、とある方のブログで「今日の迷惑メール」という項目があって、その項目の中に同一氏名とほぼ同じ題名のものがありました。そこからああこれが迷惑メールだと確信したのですけど。

そういう意味でこういう項目を設けて注意を促すと言うのはいい事だなと思ったのですが、じゃ自分も見習うべきかということになると悩むところではあります。

|
|

« *なんだ | トップページ | ブログでこんな機能が欲しい »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/40349495

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール?:

« *なんだ | トップページ | ブログでこんな機能が欲しい »