« いけすかあ | トップページ | めざましテレビの渡辺さん »

四月はなに観よか

今殆どのドラマが佳境に入って盛り上がらんとしてる時に、次の話しをするのは無粋というものだけど。テレビ番組情報誌読んでりゃ厭でもさあ次はってな事が目に入る訳で、しかも手当たり次第観るほど時間はない。必然的に選別する防御姿勢をとることになる訳で。ホント見事に踊らされておりますです。

で、「ラスト・フレンズ(仮)」と「キミ犯人じゃないよね?」、それに「おせん」は観るだろうなと思うちょります。「猟奇的な彼女」は田中麗奈さんに興味が湧くし上川隆也さんの名前もあったのでとりあえずということで。あとは行き当たりばったりで見れたら見る感じでしょうか。四月からは今ほど観ないことになりそうです。(あくまで期待度からの予想ですけど)

*ラスト・フレンズ(仮)については、前にも書いたんですが、SGからの連なりで樹里ちゃん。同郷の遠州人ということで長澤さん。どっちをえこ贔屓して観ればいいんだという葛藤が今もって渦巻いております。ど素人の勘繰りから想像するに、「上野樹里」は徹底して造り込むのめりこみタイプであって周りに左右される事の少ない役者さんというイメージがあって、「長澤まさみ」はその場の空気感を読み取って自分を調節する臨機即応タイプだと勝手に判断してます。

かくもタイプが異なるので、ウマが全く合わなくやりづらくなるのか、人それぞれだと干渉されない分のびのびやれるのか。どっちにしてもドラマ全体の空気空間創りは「上野樹里」が構築されるものと推察いたしております。それに「長澤まさみ」が居心地がいいと感じるかどうかということになるんでしょうかね。共演の方も瑛太さんは樹里ちゃんとよくご一緒されてますしここはやはり「上野樹里」ポイントで観た方が無難な気がしてはいますです。

ドラマのお話しがそれぞれに抱えた悩みを傷を舐め合って慰めあって明日への再生というような展開ならば意識して仲良くする事が役作りの上で大切なんでしょうけど、おそらくはそれぞれの悩みはそれぞれが己の力で(仲間の手助けはあるでしょうけど)克服してくんじゃないかと予想してるんで、ある程度の離れた距離感を構築されるんじゃないかと想像しております。

個人的にはですけど別に人として樹里ちゃんと長澤さんが仲良くなるかどうかなんて、正直どうでもいい話しで、火花飛び散る緊張感を望む訳ではないのですが。絶対馴れ合いっぽい雰囲気は出してこないんだろうなあと。「女優」という定義(そんなのあればの話しですが)からすればまだそう呼べる気はしてないお二人ですが、昔っから「女優同士は火花散る」と申します。いがみ合うのはいやらしいですが心無い記事とかで「一触即発」的な表現されようともひるむことなく己の流儀で全開バリバリで行って欲しいものです。

ドラマの内容がコメディの要素がなさそうですので役者力が物言うと確信しております。辛い状況のシーンであっても観る者が目をそらさない惹きつける吸引力を期待したいところです。「あしたの、喜多善男」くらいの役者力で魅せる作品になってくれたら嬉しい限りです。

*キミ犯人じゃないよね?はSG連なりのしほりんということで観ますですハイ。ただそれだけの理由です。なのでどんな内容でも気にしませんです。

*おせんについては蒼井優さんが出演されるのも魅力ではありますが、舞台が下町の老舗旅館で、食と日本文化の乱れを正すとなっていたので内容が面白そうかなと。なので作りが安易だったら途中挫折する可能性もありますけどまずは観ますです。

*猟奇的な彼女は田中麗奈さんが魅力的ですが、オリジナルは韓国で当たった映画作品。韓国と日本の文化の違いをきちんと翻訳しないとオリジナルに対して失礼になる惧れが感覚としてあって、なんか微妙に複雑でそこんとこを上手くクリアして単純に愉しめるかどうかが鍵になるんでしょうか。

いずれにせよ、四月期は溜まった映画のDVDじっくり見直せる好機ともいえそうな感覚です。まあ一月期は観過ぎという反省もありますけど。

|
|

« いけすかあ | トップページ | めざましテレビの渡辺さん »

2・2008年のテレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/40484402

この記事へのトラックバック一覧です: 四月はなに観よか:

» ジュディの日暮し日記(健康、病気、医療、音楽(平原綾香)、リウマチ) [ジュディの日暮し日記]
健康、病気、医療、音楽(平原綾香)、般若心経、等日ごろ思ったこと、実際にあったことを、綴ります。 [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 11時44分

» 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 12時01分

« いけすかあ | トップページ | めざましテレビの渡辺さん »