« 獲らぬ狸の皮予想 | トップページ | チオビタの菅野美穂さん »

トラックバックの効能

私が自分のブログにおいてコメント及びトラックバックを承認制にしている理由は、記事と全く関係ない内容の物が多々あり、それが検索ワードでヒットしてしまうことで、ここ来て無駄足だったと損した気分にならぬようにするためです。

特に誰々の丸秘映像とかで男心を思い切り刺激するようなトラバが多く鼻の下は伸びつつも削除している日々です。

ところが今日はいつもと異なる趣旨のブログからのトラバがありました。内容は幼児虐待の告発と思われるものでした。もちろん私の記事にそれに関連するものはなく、明らかに無作為にトラバされたものでありましょう。大変申し訳ないのですが削除させていただきました。

でも、こういう告発の手段もこの世界には存在するのかと知った次第です。これが事実であり被害が止むことなくいまだ受けられているというのなら社会の中に生きる人間の倫理としてそういう行為を行っている人を諌めるべきでしょう。社会から抹殺するのではなく。

私に何が出来るのかという問題はともかくとして、自分のブログの秩序を維持するために、こうした声を削除したことははたして良いのか悪いのか真剣に悩んでいるところです。

|
|

« 獲らぬ狸の皮予想 | トップページ | チオビタの菅野美穂さん »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/40015265

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックの効能:

« 獲らぬ狸の皮予想 | トップページ | チオビタの菅野美穂さん »