« *みかん水 | トップページ | *やごい »

白いなっちゃん

「白いなっちゃん」を飲んでます。Cmでの堀北真希さんの鼻の頭赤くした涙の演技にほだされてついつい不憫に想い「長澤まさみ」のカルピスを差し置いて買って飲んでしまったという訳ではないんですけどねえ。

最近は「小岩井の純粋ぶどう」というのにはまってるんですけど、売り切れだったので代用として買ってみましたのでございます。

で、肝心のお味の方はと申しますと。当然ですが同じと思われる乳酸飲料のカルピスとの差別化が図られたものとなっておりまする。何故か大分昔に飲んだことのあるようなお味でござそうろう。はてさて何処での記憶なりしやと想ひ巡らすも結論としては「記憶にございません。」なり。(白いなっちゃんは乳性と書いてあった)

味覚の感覚だけ体感として残ってるけれど、記憶の感覚に残っていないとはこれいかに。無理矢理頭ひねって答えを出すならば、一番近いのがフルーツカルピスのオレンジかなと。で、なっちゃんのラベルみるとほのかにオレンジ果汁が含まれていると書いてある。それにしては色白なお姿で。

ラベルに記されているのは「ほんのりオレンジ果汁を加えた、さわやかな甘さとすっきりとした後味、初めてのおいしさの、白いなっちゃんです。」

つっこみいれさせてもらうと、爽やかですわ甘さを感じますわそれもすっきりと。オレンジ加減は薄らほのかであるだかないだかのちょっとだけよで絶妙ですわ。

ここまでは偽りなしですが、初めてという感覚じゃないような。もしかして私のこの感覚というのは物凄い昔の感覚の記憶で、開発研究されておられる方の時代にはもう無くなっていたのかしらむ。ってことは昭和40~50年代における記憶かあ?。まさかみかん水ってことはないよなあ。コアップガラナなわきゃないし。森永コーラス薄くした感じ?う~ん、よーわからん。

思い出そうとさっきからちびちび試飲してるんですけど、腹がタプタプ言い出したので深く考えるのは挫折しました。結構飲みやすいんでグビグビいけちゃうんですよね。後味もくどくないし。

|
|

« *みかん水 | トップページ | *やごい »

2・コマーシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/40135670

この記事へのトラックバック一覧です: 白いなっちゃん:

« *みかん水 | トップページ | *やごい »