« 4姉妹探偵団第五話 | トップページ | エジソンの母第六話 »

最近気をつけていること

ドラマや映画を肴に記事を書くときに最近注意するようにしていること。

それは役者さんの名前をフルネームで書かないようにすること。喩えとしてお名前を出させて頂いて記事にすると、それに検索ヒットしてその方の内容の記事だとお間違いになられて当ブログに来られる方が多いということに気づいたため。

鈴木さんや佐藤さんといった表記だとどっちの?誰?といった混同してしまうような場合にはフルネームで書かせて頂いているけれども、極力その方がメインの内容でない限りは苗字や愛称で表記するようにさせてもらっているのです。

お蔭様で大分迷いて来たるお方ぞ減りにけりとあいなりました。

逆に考えれば、有名著名な方のお名前をバンバン使いまくりたれば内容に関わらずアクセス数が増加するのかしらむとぞ思いしが、いつかばちがあたるぞとも思いもこれあり。

じゃによって、かくも「誰じゃそれ?」たる意味不明なる記事が増えるはやむなしや。だけどどんどん暗号めいた文章になっていくのはちと反省すべき点ではある。

|
|

« 4姉妹探偵団第五話 | トップページ | エジソンの母第六話 »

4・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/40144564

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気をつけていること:

« 4姉妹探偵団第五話 | トップページ | エジソンの母第六話 »