« 天まであがれ!! | トップページ | エジソンの母第五話 »

ジョージアCMの眞島秀和さん

あ、眞島さんだあ、と思って見てて。やけに長いなあと思ったんですけど60秒cmなんですねえ。ホントびつくりしました。以前コカコーラで長いの見た記憶あるんですけどそれ以来ですよねえ。15秒か30秒ばかりでイメージ凝り固まってるんで新鮮です。一瞬ですけど別のドラマが始まっちゃってチャンネル間違えたのかなと思っちゃいました。(誇張しました)

お話しそのものはよくぞまあここまで妄想広げられるものよと感心するばかりの笑える内容ですけど、これを実際の映像として興す労力考えると洒落にならない大掛かりなものだなあと感じます。前見たことのある他の同じようなcmではテストで満点だとかいってリオのカーニバル風に大騒ぎしてたなにかの清涼飲料水のcm思い出したりもするんですけど、あっちは「あ、間違えた」の落ちでしたけど、こちらはやっぱ妄想かいそれでも爽快かい、やっぱり嬉しいんだろうなというほんわかした気分になりますなあ。

眞島さん、海峡とか先週の喜多善男とか観た人だったら「これ同じ人?」と信じない方もおられるくらい小心者の優しい人になってられましたねえ。このギャップはなんと申しましょうか、人格まで入れ替わるような勢いで凄いという表現しか浮かびませんわ。こう振り幅が広いと逆に中間的な普通の優しくも無く怖くも無く目立ちもせずといったものすごく普通な人というのも見てみたい欲にかられてきます。

ところでジョージアのcmマージャンやったり打ちっ放しやったりというシリーズとは若干異なる(欽ちゃんが共通)感じがするし、なにより秒数が特異なのはなんででしょう。それも眞島さんメインでというのは不思議です。実力ある方なんでなんの問題もなく愉しめるいいcmですけど。とにかくインパクトのあるcmでした。

|
|

« 天まであがれ!! | トップページ | エジソンの母第五話 »

2・コマーシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/40058658

この記事へのトラックバック一覧です: ジョージアCMの眞島秀和さん:

« 天まであがれ!! | トップページ | エジソンの母第五話 »