« *くっちゃべる | トップページ | あしたの、喜多善男第六日 »

10億PVって

新ブログの女王と呼称される方のブログアクセス数が10億を越えたというニュースを拝見。

凄いとしかいいようの思いつかない私から見れば、とても非現実的なピンとこない数字ですが実際の話しなんだろうなとただただ驚愕するばかり。もし生まれ変わって来世にブログを引き継げたとしても何代輪廻転生しなくちゃいけないんだろうと我が身に置き換えようもないお空の上でのお話しであります。

私はこのお方のブログお伺いした事ないので内容がどうたらこうたらというのはないのですけど、少なくとも流行り言葉を開発されてるくらいのインパクトと影響力があるんだろうなという想像はつきます。ここまでくると誰がとかどういう人が見てるんだろうとかいう感覚はなく発信オンリーの一方通行に思考方向が向いてるんだろうなあという気がします。それでも自己中の世界に陥ることなく訪れる人を魅了・満足させておられるのですからきちんとしたエンターテイメントなのでしょうね。

自己発信な訳ですからひょっとして身を削る部分とかもあるのかな、有名人ゆえのご苦労があるのかなとか考えたりもしますが、余計なお世話なんでしょうね多分。

それにしてもニュースタイトルの10億PV。PVってなに?というレベルの私であります。

|
|

« *くっちゃべる | トップページ | あしたの、喜多善男第六日 »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

特殊な人々はおいといて、我々庶民は地道に行きましょう!

投稿: 通りすがりのオッさん | 2008年2月12日 (火) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/40099183

この記事へのトラックバック一覧です: 10億PVって:

« *くっちゃべる | トップページ | あしたの、喜多善男第六日 »