« 今週の映画興行収入1位作品 | トップページ | *だでなんだあ その2 »

あくまで言葉遊びですわいな

別に辞典にしようとかじゃなく、ただの言葉遊び残しです。

なので動詞だ名詞だ形容詞だのと文法的な講釈垂れて書くことは避けるという方向です。もちろん講釈垂れるほどの学がある訳じゃないし、第一そんなこと書いて楽しいか?読んで笑えるか?・無知がばれたら恥ずかしいじゃないか。という考えです。

なので学のある方からなってないと矛盾を指摘されても「あ、そうですか」で素直に訂正して終いにしたいです。こうした方が笑えるというご指摘でしたら拝聴させていただいて盛り上がりたいんですけど。もちろん架空ではなく限りなく現実の言葉として生きていなくてはアレですけど。

と、あらかじめ(今頃になって)おことわりしておきます。

|
|

« 今週の映画興行収入1位作品 | トップページ | *だでなんだあ その2 »

1-3・遠州弁関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/17909765

この記事へのトラックバック一覧です: あくまで言葉遊びですわいな:

« 今週の映画興行収入1位作品 | トップページ | *だでなんだあ その2 »