« *うんでる | トップページ | あしたの、喜多善男第二日 »

そりゃもう藤枝は大騒ぎ

晩餉下のワイド番組、藤色一色でヨーやったの嵐。藤枝商店街のパレードも実況中継でそりゃもう大騒ぎ。

大分前に浜松でも都市対抗野球かなんかでパレードが行われていたけど、それとはなんか雰囲気の違うパレードだった。駿河衆の穏やかさというかのんびり加減がそこはかとなく映っていたようにも感じられる。

どんどん道路に人だかりが寄って来るわ握手を求めてくるわしかもその手を離さないからストップするわ子供は興奮して近寄るわカメラでいいアングルが欲しいのか車の前にでてくるわで、無法地帯状態に等しいのに警備の人もパレードの主人公達もいきり立ったり強制的に排除したりしない。それでいてなんのトラブルもなくみんな笑顔でパレードが行われているのだからホントこの衆ら平和だわと思わずにはおれんこんでえの。

実際眼にしたり都会とかで中継されてるものと比べると、パレードする側と見物する側の境界線が見事なくらい存在しないって感じでこれくらいの規模の街の方が住みよいのかなと思わないでもない。多分ほとんどみんな顔見知りなんだろうなと。それにテレビに映ろうと馬鹿やるような何しに来たんだこの本末転倒野郎という輩も見えずみんなして素直に祝福してたし。

でも正直なところ、普段のテレビでよく見るパレードの感覚でいたから、群集の暴走にも見えてしまって少しハラハラして見ていたので藤枝の市民性を知らない者にはちょっと心臓に悪い熱烈ぶりでした。

とにもかくにもおめでとうございます。

|
|

« *うんでる | トップページ | あしたの、喜多善男第二日 »

4・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211000/17704747

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃもう藤枝は大騒ぎ:

» 準優勝のパレード!Σ(゜∀゜) [よしむのblog (ヨシム監督の写真)]
ランキング強化中。励みになるのでお願いします(´ω`) 試合は全て終わったが、このメンバーでのユニフォーム姿を 見られるのは最後だ。 今日はみんなに代わって俺が走った!(・ω・三(・ω・)ノ 駅前でのセレモニーを撮影した後、移動して勝草橋(カチクサバシ)へ。 勝草橋での撮影の後、小走りで白子通り商店街へ。 最後は学校の門をくぐった所でカメラを構えた。 最初は硬かった表情も、最後はいつも通りの笑顔でした。 沿道は市民で埋め尽くされ、選手たちの活躍によって 街がヒトツになった。 ... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 13時28分

« *うんでる | トップページ | あしたの、喜多善男第二日 »